見出し画像

チルドレンの恋愛事情

こんな僕にも
パートナーと呼んで差し支えない人がいます。

なぜこんな言い回しかというと
1度お付き合いして別れた人だからです。

嫌いで別れたのではなかったので
付かず離れず、友人関係を続けたのち
今は向こうが腹を括ってくれた感じです。

「一緒の方向をむいて歩いていこうね」

僕も相手の気持ちに応えたいし
できれば復縁したいです。

だけどね。
一緒にいると、楽しいのに、つらいんです。
またいつそっぽ向かれてしまうか
僕の態度、返答は意に沿っていたか。

色々気にしているのに
自分の意思とは逆に
試し行動」をとってしまう自分もいます。

あらゆる時に健常者との違いを感じてしまいます。

幸せになってほしい。

けれど、それは僕とで大丈夫なの?
いつも不安でたまらないです。

こんな気持ちになるくらいなら
キッパリお別れした方が……とも思います。

僕ら今は未経験の愛で誰かを愛さなくちゃ。

いつか僕も愛されたら、
どうやって返してあげりゃいい?
教えてパパ、教えてママ。
どうやって、返してあげりゃいい。

カンザキイオリ / 愛があれば。


上記の歌詞はボカロの曲で
アダルトチルドレンを題材にした曲です。

本当にこの通りで
僕は相手の愛をうまく受け取れないし
健全な愛し方もわからない。

こんな僕は
「あなた」の気持ちも汲めない僕は
傷つけこそすれ、幸せにはできないと
そう、思ってしまうのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?