うつ病治療中の経過報告

昨日の夜が調子悪かったんで
あれー?なんでだろ?と思ってたんですが
今日見返すと割とやれてるみたいです。

ここ2週間は、地元の友達と、コメダ、キャンプ、中華料理、ドライブ、ボードゲームを3日に分けて遊んだり、1人で山登ったり、ジムの解約、岐阜の父のがん検査の結果報告に付き添ったり、神社少し走ったり、引っ越ししたり、彼女と家でくつろいだり

多分昨日疲れたのは、前日の引越しで疲れたのかと思います

外に出て活動することは
リフレッシュになっているんですが

やっぱり疲れちゃったりして、何もしたくない時が出てきてしまいます

でも、本当に何もせずいると、なんで?どうして?こんな何もできない状況になっているの?と頭が不安とか焦りでいっぱいになってしまいます

そのとき、家にいて、ずっとYouTubeみて気を逸らしてなんとかやり過ごしてるんですが

どうなんだろ?携帯ばっか見てていいのかな?って思っちゃいます

このままでもいいんでしょうか?

それとも、何かいいリフレッシュ方法がありますか?

こんな内容を精神科医の先生に話した

先生は、

たぶん経済的な自立ができると、その不安や焦りは軽減されるかと思います。

今後は検査を進めて発達障害の検査を進めましょう。障害者雇用の枠もいい企業があったりするので。

と、答えてくれた。

正直、障害者雇用…かぁ…

前々から本やネットの情報で障害者雇用のことは知っていたし、生活保護を受けた時には、市役所の方に障害者手帳は、持つつもりはありませんか?と、聞かれていた

だけど、改めて言われると、障害者雇用かぁ…って思う。

今は先生を信用してみる。
自分でやれることもやってみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?