筋トレ続けたいけど、続かない

そうだ
先人の知恵を借りまくろう

これでダメそうなら、またそん時考えよう

とりあえずYouTubeで検索

バズーカ岡田さん

  1. 自分に合ったトレーニング時間を探すこと
    (5分でも良い)

  2. なりたい体、変わりたい体を想像してみる

  3. 一回ダンベル上げただけでも自分を褒める

  4. 筋肉の声に耳を澄ませる
    (力が入っているという感覚)
    (使っていくと疲労してきた感覚)
    (疲労が溜まると、熱くなってきた感覚)
    (痛くなってきた感覚)
    (伸びたときの筋肉のストレッチの感覚)


あれ?なんか受験の時、聞いたことと似てる
大学合格した後の、生活を想像する。とか

あと、筋トレの人たちは、マインドフルネスの効果も同時に感じてるんじゃないのかな?
なんとなくそんな感じがする。


なかやまきんに君さん

  1. 細かいことは気にしない

  2. 毎日やれる運動を続ける
    その結果を見て、感じる
    (階段を少し登る、腕立て10回でもいい)
    (回数でも、達成感でも、やれた自分でも感じてみる)

  3. 運動をなんでもいいからしてみる
    (気持ちよさとか感覚を味わってみる)

自分で筋肉の扉を開けてみる
筋トレを習慣化したら良いことが山のようにある


何してみようかなぁ

なんかできたら、気持ちの変化とか、ちょこちょこ上げてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?