見出し画像

永遠の都ローマ展に行ってきました!

12月10日まで上野の東京都美術館で開催中の

永遠の都ローマ展に行ってきました!

割と鑑賞しやすいお客様数かなあ?

様々な時代のローマを理解できる展示品だった!

私はこてこての日本史人間なので(笑)、

あまり世界史関連のことは語れないけど、

今回の展覧会、

特に古代に着目してみると、

ローマがいかに偉大な都、

今回の展覧会タイトルのように、

永遠の都

であるのかが理解できる内容でした!

牝狼のやつとか、

ヴィーナス?

これらが見どころかなあ?

世界史疎い私が観た限り(笑)

たびたびですが、

世界史疎い私でも楽しめる、

だったらローマ好き、

世界史に詳しい人ならもっと楽しめる、

永遠の都ローマ展

是非足を運んでみてください!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!