見出し画像

性差別がいまだにのこっている職場

私が今いる障がい者雇用のチームの年齢層は幅広いです。

そこにいる50代前半の男性と、

40代後半から50代前半らしき女性?が、

「男性だから○○」

「女性だから○○」

と実に時代遅れも甚だしい発言を連発するんです。

まじ引くわ・・・。

50代前半の男性は、油断すると言動がパワハラに引っかかるんです。

んで自分の言動に対する弁解に、

「私は男兄弟の中で生まれまして、社会に出てからも男社会の中で生活してきまして、

だから何ですよねー!」

という情けないにもほどがあるものを・・・。

私の知っている人の中でも男兄弟で生まれて、社会に出てからも男社会の中で生活している人、

まあまあな量いるけど、そんなんじゃないからね!

実に丁寧だし!!

40代後半から50代前半らしき女性?は、

今の時期クリスマスツリーを出すじゃないですか、

その飾りつけは「女性」でお願いします、

とか、、、。

手先が器用なのは女性?

なんて時代遅れなの??

実際男の人もまじってやったら、キレイに飾り付けできたよー!

性は関係ないんだよ。

要は一人ひとりの人間性。

パーソナリティ。

性は絶対に関係ない。

障がい者雇用の現場にいるくせに、

性で分けていく言動は、

差別的だし。

性差別だし。

時代遅れの人だなあとつくづく思っています。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!