見出し画像

印象派 モネからアメリカへ ウスター美術館所蔵に行ってきました!

東京都美術館で4月7日まで開催中の

印象派展

に行ってきました!

事前予習はもちろん山田五郎のYouTubeチャンネル(笑)

印象派とかモネとか画家名でそれぞれ検索すると、

結構豊富に動画出てきます!

山田五郎のチャンネルを観てから、

今回の印象派展観に行くとかなりワクワクドキドキした気持ちで作品を観れます(笑)

音声ガイドでは紹介されないような、

面白背景を山田五郎は紹介してくれるからね(笑)

けど山田五郎のチャンネルでは、なかなかアメリカ印象派は紹介少ないから、

アメリカ印象派については別途予習が必要かもしれない!

アメリカ印象派ももちろん素晴らしかったけど、

やっぱフランス印象派の作品を沢山見れたのが大満足だったなあ★

というか上野の森美術館からの東京都美術館でのモネ、

モネ人気すぎるやろ~(笑)

会場にあったチラシで知ったけど、

今年の秋にもモネの別の展覧会があるらしいねえ(笑)

フランス印象派以外の作品で気になったのは、

アメリカのサージェントの

キャサリン・チェイス・プラットだねえ!!

いやー間近でみたこの美しさはたまらんよ!!

許されるものなら1日中間近で観ていたい気持ち(笑)

それぐらい美しかった!

グッズも買ったし!!

4月7日までです!!

是非足を運んでください!!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!