見出し画像

POOLO5期の価値🌱

楽しみにしていたPOOLO5期の第一回講義が3/4土にありました!


その中で気になったコトを一つピックアップ!

   ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼

関西圏メンバーの一人が言ってた一言が印象残っています。


『POOLOの受け取り方、取組み方で得れるモノが人それぞれ全然違う』というお話。


以下、私の面白い見方、見解なんですけど、参考までにして頂けたらと。


このPOOLO5期が終わる時を想像して欲しいんですけど、
『POOLOで支払った金額を一旦忘れて、あなたが、このPOOLOというものに参加して、いくら払いますか?』
という未来の自分への質問です。


その瞬間を想像したときに、仮に『50万円!』
と言ったとします。
その50万円と言った自分のPOOLOへの価値ってどう思いますか?


そして、逆にその金額に見合うPOOLOへの姿勢って今の、今からの自分はどうありたいですか?


そして、さらにもっと高い金額を付けるPOOLOへの価値観ってどうですか?

という私は個人的に面白い質問を考えていました!


だからってもっと学ぶべき!とか、積極的にコミニュケーション取らなきゃ!っていう話ではなく、焦らせるつもりもなく。


というか、そもそもPOOLOは金銭的価値では測れない!!
それくらい自分にとってかけがえのないもの!!
と思える未来が素敵かなとは思いますが!


でも、そんなふうに考えると
いつもの自分よりちょっと前のめりに取り組めるかなと思いますね!

ヒカリ



あ!ちなみに、POOLO関係なく私に興味ある方、記事に興味沸いた方、是非お話しましょ!


以上、POOLO5期第一回講義を終えての触感でした!
またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?