見出し画像

ガニメデ五つの誓い

J.P.ホーガンの名作SFを読み始めたら面白いのなんの。ここまでの経過と感想を書きました!!
ガニメデ五つの誓い↓
https://www.alphapolis.co.jp/novel/376432056/256246101/episode/6764207

#読書 #SF #星を継ぐもの #読書日記 #アルファポリス これがもし今アニメか海外ドラマになるなら、コールドウェルの声は絶対に銀河万丈さんであるべきだ。

このホーガンの4部作が終わったら、チャイナ・ミエヴィルのペルディード・ストリート・ステーションが待っている ウェルズの宇宙戦争も買った イッヒッヒッヒ。私ゃクスリもタバコも酒も要らん 本を読めば宇宙でも木星でも異次元でも何処にでも飛んで行ける 我ながら安上がりで便利な性分である

難しい言葉や理論みたいのも出て来るけど、それが実際のとこどうなのか、実在するのかしないのかなんて土台わかりっこないので、そういうもんだと思って読めちゃえるのも助かっている。己のバカさ加減がこういう時は都合がいい。 腹いっぱい読んで、私も書き物ガンバルゾ。 ヒヨコ豆ならガルバンゾ。

https://www.alphapolis.co.jp/novel/376432056/256246101/episode/6764207

この記事が参加している募集

読書感想文

小銭をぶつけて下さる方はこちらから…励みになります また頂いたお金で面白いことを見つけて、記事や小説、作品に活かして参りますのでよろしくお願いいたします。