見出し画像

トウモロコシ、さといも、ナスにインタビューしてみました。

私のブログでは、「野菜にアフレコ!」というテーマでAICでの学びを発信したいと思います!

お野菜を育てる上では、野菜の声を聞くということが非常に重要なので、

その野菜が何と言ってるか?
野菜目線に立ってコンテンツをお届けしたいと思います!

今回は、とうもろこし、さといも、なすの声を聴いてみてください!

ではどうぞ!

まずは、トウモロコシから!

とうもろこし

トウモロコシは、人間だけでなく、

沢山の虫や動物から人気なのですね!

だからこそ、中々少量でないとオーガニックは難しいそう。

BT剤がよく使われるみたいです。

きっとやり方は沢山あるから、有機栽培・自然栽培のコツがあれば教えてください!

続いて、さといも!

画像3

画像2

さといもの強ーい根っこは、環境が大事なのですね!

根っこの長さ=葉っぱの高さ、なので

横に根っこが伸びれるように、お手伝いしてあげましょう!

最後にナス!

ナス

ナスって、おいしいですよね。

太陽と水を十分に与えてあげて、逞しさをもっと逞しく!

そういえば、先週BENTOプロジェクトの一環で、AICの卒業生の新倉ファームさんにお邪魔しました。

そこでは8種類のナスを育ててらっしゃりました。

初めましてのナスばかりで胸が躍りました!

新倉ファームナス

少しお裾分けをいただき、
お漬物や素揚げ、炒め物にしていただきました!

瑞々しくてすごくすごくおいしくて、ナス好きにはたまりませんでした!

それでは、本日のお3方へのインタビュー記事は以上となります。

次回もお楽しみに!See ya!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?