見出し画像

人としての深さ「本当のお人柄が現れてしまう行為と場所」


今回は、SNSというものが完全に私達の生活の中に入り込んでしまったからこそ、多分皆様にも多く起きている現象に付いてお伝えしています。

物事には必ず両面というものがあり、SNSというものの便利さや楽しさと引き換えに、こうした「匿名で発信出来る」という事から生じて来る数々の問題という側面も、同時に私は感じます。

ちなみに私はアメブロとnoteさんの方では、遊び心でペンネームを使わせて頂いておりますが、

機械音痴ながら私がパソコンというものをイジり始め、そして最初にSNSに参加した時は、本名と顔写真を公表したサイトでの参加から始まりましたし、

今の時代ちょっと調べれば、個人情報にすぐ辿り着ける時代でもあるという事を認識しています。

ですので最初から私は、何処でも「身バレ覚悟」で堂々と記事を書いておりますし、その他の場所で匿名でコソコソ記事を書くという事も致しません。

その理由は、今回の記事の中に書かせて頂いております。今回の記事が、どなたかの何かの参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?