見出し画像

作られたアイドルスターを苦しめる「虚構を見抜けない人達」


今回は、「真実を見抜ける人達というのは、この世にとても少ない」という事を改めて感じた私の思いをお伝えしています。

私は昨年から「彼のオリジナル曲が毎日配信される動画」を視聴する様になり、そしてそこに投稿されるコメントというものも、毎回興味深く拝見させて頂く様になりましたが、

特に今回の動画に投稿されていたコメントから、そういう思いを改めて強くしたからです。

そして改めて「自分の為に虚構を愛する人=彼の真実を見抜けない方のエゴから生まれる彼に対する残酷さ」というものを感じた自分がいます。

無意識とは言え、そうしたファンの方達が大半の中で、彼は今までどれだけ孤独を感じて苦しんで生きて来たのかという事を思うと、私はとても胸が痛みますが、

そういう人の痛みに気付けないファンの方達が抱える「心の闇=カルマから生じている心の痛み」というものも同時に感じている自分もおり、

そしてそうした「本質を見抜けない方達」というのは、幸せな振りをする事がとても上手だという事も思います。

本当に幸せな人達は、そうした嘘や、作られた虚構というものを見破れる方達であるという事を私は思いますが、

でもそうした方達は、この世では本当に数少ない存在であり、

この世では多くの方達が「虚構というものを愛だと勘違いしながら生きておられる」という現実を、私は今回改めて実感しました。

そうした環境の中で「需要と供給で成り立っている芸能界」という世界を、改めて考えさせられた今日の私です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?