見出し画像

私が思う生きる極意「真の歓喜」


今回は、自分の人生の実体験から、私が俯瞰で理解した感覚に付いてお伝えしています。

多分多くの方達は「刺激」と言う"外から得られる快楽"と、「歓喜」という"自分の中から湧き出て来る喜び"の違いを理解されていないのかもと思う時が私にはあります。

楽しく生きる為に、常に外からの刺激を求めて生きても、人生で味わえる「本当の喜び」というものは、そこには無いと私は思います。

自分の中から何かを生み出す事=創造性=宇宙の法則に沿った生き方の中に、本当の意味での「生きる極意」が在ると私は思っているからです。

そしてそれは必ずしも「特別に非日常的に何かをする」という事だけではなく、日々の生活の中で、誰でも生み出せるものだと私は思います。

創造的に生きる事は、何もアーティストと呼ばれる方達だけの特権ではないという事を、私は思う一人です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?