見出し画像

キャパじゃなくて順番?/後輩がんばれーーー!

こんにちは!かみじま えりです!
『Run Magazine』という雑誌を制作したり、
都立大コンテスト運営の準備を進めたり
しています!

何すればいいか分からなくなってきて、テンパってしまい、多方面に迷惑をかけてしまいました😱
その時に頭の中を整理するために書いたメモです。
記録と慎みのためにnoteにしました。。🥹


自分のやりたいことをやりすぎた結果、
いろんな人に迷惑をかけてしまった

まじでやばい

私はやりたいことをやらなければならないことに変換することで
最終的にやりたいことを続けることができるという状態にすることが
自分に向いていると大学2年生の時に気づいた

そして、興味がある・やりたいが目的で始めたことは続き、
やりたいベースではないことに対して長く続いた経験がない。

そう、やりたいこと・やってて楽しいと感じるものにしか走れないという
めちゃくちゃわがままな人間。

本当に、本当にごめんなさい。

キャパオーバーを完全にしてしまったーー!と思った。

お風呂に浸かって、メイク動画を見たり、購入品紹介を見たりして、
一瞬、今やっていることから離れた。

今私は、自分がやっていることを整理しなければならない。
これ以上迷惑をかけてはいけない。

そう思った。

そんなことを考えていると次第に頭がボケ始め
気づいたら発熱していました😂
どうしようもないやつでごめんなさい。。。

忙しいという言葉を使うのをやめたくて
そしたらキャパという言葉に慣れてしまい
キャパとかも自分で限界決めてるなぁと思って使いたくないと思っていたけど、もう今はそれどころじゃない。

どの時間に何をするのがベストなのかがわからなくなるくらい
今しなきゃやばい!!という優先順位が1位に当たるものが何個もできてしまって、
パニック。
やばい!!ってなった時にパニクって落ち着いて考えられない
期日整理ができない…

多分キャパの問題じゃなくてこれって
優先順位が付けれなくなってるだけの話かも。

そうだわきっと。

ってことは
なんかやめなきゃいけないって思ってたけど
そんなこともないのか?

えどうだろわかんなくなってきた。

できること、やりたいことの整理と
今日やろうとしてできなかったものは自分と周りにとってどうなってるのか考えなきゃ。

頭の中の片付けと、断捨離と、処理の仕方整理する


ここからは、このテンパリ期から回復した
今日(5/7)に書いている記事です💞

私はもともと大学のイベントサークル出身なのですが、大学2年の12月に開催したイベントで、代替わりをし引退しました!
現在は後輩が運営を続けていて、6月に行われる「新入生選手権」という大学1年生に向けたイベントを準備しています!そのイベントのOBOGリハーサルに、昨日参加してきました!

シンプルな感想、モヤモヤしたー!!

自分が死ぬほど関わってきたイベントに
自分がいなくても回ってる感覚、
そしてこの時ほんとに一生懸命だったなって懐かしい記憶、
そして後輩が受け継いでいるという嬉しさ。
イベント自体が客として楽しい。

2時間ほどのリハーサルで、喜・寂・楽の感情がずっとループしていました笑笑

先輩ってこんな気持ちだったんだ。。って
引退してから思いました笑

新入生向けのイベントは、
このイベントを知らない見込み顧客からの獲得、
そして12月のイベントへの参加を繋げるリピート客の獲得まで、全てしなければなりません。

私たちが運営するイベントの中で、
集客がいっっちばん難しかった。
本当に難しい。
正直楽しかった思い出ないwww
でもここでの悔しさが後のバネになったのは確か。

そんな大変なイベントを今後輩が一生懸命作っている姿を見て、情にゆさぶられた私は泣きそうでした🥹
ここでの経験を通してなにか生みだして届けることの楽しさとか、自分がなにかやりたいと思った時に動けるような人になって欲しいし、そんな人が増え続けるサークルであってほしいと思っています!
(いいサークルすぎーーー、大好き!!)

私も頑張るぞーーー!

新入生向けイベント⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?