見出し画像

11/17 雑記日記

朝、久々に朝活。9時から。
「何時に起きたら間に合う?」
から始まって、普段より早起きしないと
行けなくて、焦る。
少し遅く出たものの、バスが空いていて
電車も丁度乗れたので、少し早く着いたので
別のお店でちょっと休憩してから
朝活のお店には定刻到着。

朝活は「ザコ」について。
あと、損切というか・・・
ファンだった人に対して最近の
私の発言が変わった事への話とか。
朝活はのんびり雑談しながら
そこから展開していく面白さがある。
今回もゆったりまったりしながら
楽しく過ごせた。

その後、お昼を食べ眉メンテして
一旦帰宅。

バドミントンへ。

今回は貸切だったから、ノックも。
私は動き方が悪いので、それの特訓?
(特訓程でもないかw)
を受けた。

脚、使い方がわからない。
前に行っていた整形外科の病院で
「今まで脚の使い方がおかしい、
使ってないから、中々難しいですが、
気付けただけ良かったね」って言われる位、
私は脚が使えてなかったのです。
だから坂道で下り坂も角度があると
降りるの怖いし、河川敷で降りるのが怖くて
できなかったんですね。
山登りも下山が怖くて出来なんですよw
全部、膝に体重預けていて、
足裏に乗せようとすると
前につんのめってしまってました。

今の課題は脚の使いかた。
(ほかにもあるけどね)
昨日も教えて貰っていたんだけど、
脚力があれば戻れるのかなぁ…とか
今現状だと膝がちょっと痛い・・・とか。
何か力の入れ方が違っている模様。
少し楽な戻り方も提案してくれて、
あとは練習かなぁ。
とにかく自分が怖がって、
足を使えてない感じ。
とっても悔しい。

サーブの受け側で課題になっていた所が
あったけれど、最近相談している女性に聴いたら、
同じように悩んでいたそうで
「これやるといいよ」って教えて貰ったら、
本当に大分ラクに。
ありがてぇ・・・

とにかく地道にやるしかないのです。

上手くなりたいし、悔しいし、
ラリーが沢山出来るようになりたいし。
ぬぉぉ~って心で叫びながら
やってます。がんばる。

そして、夜中。
まだ全体見直しが終わってなかった
#箕輪編集室  のライターチームでの
書き起こし作業を。
聞き取れなかったところもあるんだけど
どうにか書き起こし完了。
以前よりはルールとか守れたと思うけど。
あと表記の統一は一応チェック。
夜中3時就寝。

明日足腰大丈夫かなぁ・・・・

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)