見出し画像

アーティゾン美術館 レポ

アーティゾン美術館レポの続きです。
 
 
展示もさることながら、この建物がまたとても素敵だったのです…!
 
 
大型の窓ガラスと吹き抜け構造で、上層階から見下ろす風景が気持ち良い!
サインやピクトグラムのデザインも可愛い。
 
そしてソファ等のプロダクトも美しい…
 
「親しみやすく開かれた美術館」を目指して建てられただけあって、用事がなくても思わず立ち寄ってしまいたくなる、そしてつい長居したくなるような建物です。
調べてみたら、海外の建築関係の賞もたくさん受賞しているようですね!
 
 
石橋財団のコレクション選も展示があるので、フラっと寄るのにも最適。
現在は特集コーナー展示にて「読書する女性たち」をテーマにした展示が楽しめます。
 
 
ちなみに、入館チケットで「ジャム・セッション 石橋財団コレクション×山口晃〜」も「創造の現場―映画と写真による芸術家の記録」も「読書する女性たち」も、全ての開催中の展示を観て回れましたよ!
丸一日居ても飽きないくらいです。
 
 
実は私、"美術館そのもの"を楽しむことも結構好きなので、企画展開催中ではない期間(人が少ない)を狙って常設展巡りも画策中です。
このアーティゾン美術館のような、素敵な建物、オススメ美術館をもしご存知の方はぜひ教えてくださいね♪
 
 
というわけで、いくつかに分けて投稿しましたが、アーティゾン美術館展レポでした〜!
 
 
 
#アーティゾン美術館 #ブリヂストン美術館 #ブリヂストン美術館展 #石橋幹一郎 #ジャムセッション石橋財団コレクション山口晃 #ここへきてやむに止まれぬサンサシオン #創造の現場映画と写真による芸術家の記録 #石橋財団コレクション #美術館巡り #美術展巡り #東京の美術館 #建築物巡り #artizonmuseum  #arts #interiordesign #architecture #アート #芸術 #インテリア #デザイン #建築 #ピクトグラム #ピクトグラムデザイン

E.M.I.L.Y on Instagram: "アーティゾン美術館レポの続きです。     展示もさることながら、この建物がまたとても素敵だったのです…!     大型の窓ガラスと吹き抜け構造で、上層階から見下ろす風景が気持ち良い! サインやピクトグラムのデザインも可愛い。   そしてソファ等のプロダクトも美しい…   「親しみやすく開かれた美術館」を目指して建てられただけあって、用事がなくても思わず立ち寄ってしまいたくなる、そしてつい長居したくなるような建物です。 調べてみたら、海外の建築関係の賞もたくさん受賞しているようですね!     石橋財団のコレクション選も展示があるので、フラっと寄るのにも最適。 現在は特集コーナー展示にて「読書する女性たち」をテーマにした展示が楽しめます。     ちなみに、入館チケットで「ジャム・セッション 石橋財団コレクション×山口晃〜」も「創造の現場―映画と写真による芸術家の記録」も「読書する女性たち」も、全ての開催中の展示を観て回れましたよ! 丸一日居ても飽きないくらいです。     実は私、"美術館そのもの"を楽しむことも結構好きなので、企画展開催中ではない期間(人が少ない)を狙って常設展巡りも画策中です。 このアーティゾン美術館のような、素敵な建物、オススメ美術館をもしご存知の方はぜひ教えてくださいね♪     というわけで、いくつかに分けて投稿しましたが、アーティゾン美術館展レポでした〜!       #アーティゾン美術館 #ブリヂストン美術館 #ブリヂストン美術館展 #石橋幹一郎 #ジャムセッション石橋財団コレクション山口晃 #ここへきてやむに止まれぬサンサシオン #創造の現場映画と写真による芸術家の記録 #石橋財団コレクション #美術館巡り #美術展巡り #東京の美術館 #建築物巡り #artizonmuseum #arts #interiordesign #architecture #アート #芸術 #インテリア #デザイン #建築 #ピクトグラム #ピクトグラムデザイン" 9 likes, 0 comments - e.m.i.l.y.cisum on October 27, 2023: "ア www.instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?