見出し画像

怠け者     詩

食うちゃ、寝る、そして薬を飲む
おやつは人並みに食べる。
本当に障害者であろうかと思われるが
どこかしら変わった所があるんだろう。
てんかん発作、錯視など表向きに見られる現象はこんな具合だ。
心のトラブルは何かジェラシーを感じる時浮上してくる。
普段はどうもないが何か悲しい時
死んでやる!とゆうのが口癖だ。
散々親が年を取るまで死ぬ真似事を
した物だ。
でももう大丈夫とゆう保障はない。
一度犯された精神は死ぬまで治らない。
つまり不治の病だ。
転んで転がり病と共に死ぬんだ。
孤独には負けてはない。
むしろ愛してる。
怠け者でも何でも偏った目で見てくれ
看板ぶら下げて私は怠けてますと書くから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?