見出し画像

未来仏     詩

シャカが生まれて、予言された末法の世に未来仏が現れるとゆう。
それはミロクボサツ様だ。
私は信じている。必ず会える、リアル
タイムで会えると。
きっと人間味あふれた魅力的な仏様何だろう。
聖人ぶらず、人間にとけこんで人らしく生きてる。
なかなか見分けのつかない人物なんだと思う。
うそーとゆわれる可能性だってある。
いかにも聖人とゆうのにひっかかる人は多い者だ。
その者こそうさん臭い教団を作って皆から布施を巻き上げて水を売ったり本を作ったりと経営に人々を導く者だ。
善人の顔した狼と思って私は気をつけ
ねばえじきになるだろう。
名さえあげぬが魔物が多すぎてミロク
様は四苦八苦するだろう!
彼か彼女かわからぬがその存在は絶対
居るんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?