見出し画像

体調を崩したときの強い味方

ここのところ、寝不足が続いたせいか体調が非常に悪い。
会社を休んで念のためコロナの抗原検査 (鼻) を受けてきたが、陰性だった。

咳も出ていないし喉も痛くない。鼻水もない。
しかし私はたま~に (7 ~ 8 年に 1 回程度) 「原因不明の高熱」 に悩まされるときがある。

そんなときの強い味方が介護食である。


↑ これ、おいしいのである。
離乳食なんかも買ったりしたことがあるが、味がついていないので大人が食べるようなものではなかった。

「噛む力」 に合わせて、3 種類くらい出ている。

ワクチンの副反応のときもバッチリしんどくて、↑ が大いに役に立ってくれた。これと粉末のポカリさえ家に常備しておけば大丈夫だ。

コンビニに買い物に行くのもつらいときもあるだろうし、そもそも食欲ないときにコンビニの食事は結構厳しいものがある。
ゼリー食ばっかりというのも飽きるだろうし、吐き気がなくてそこそこ食べられるなら、「普通の食事」 みたいな味で 「消化にいい」 および 「量が少ない」 のでおすすめである。

私は味の違う 2 セットを購入して、そこから 2 袋ずつ食べている。
選ぶのも楽しいのだ。

一人暮らしの方や、家族がゴハン作り得意じゃなくて自分で作るしかない方には特にオススメだ。




お読みくださりありがとうございました (^^)



いただきましたサポート費は、面白い素材の購入費に充てさせていただければと思います。 ご支援誠にありがとうございます (^^)