見出し画像

ニセコへGO!GO NISEKO!

前回の記事で嘘をついた。いま気づいた。
続きを書きながら、あ!そやった!と間違って記憶していることを思い出したのだけれど、いまさら書き直すのもかっこ悪いと思っているからそのままにしておくことにした。開き直ったのだ!後悔はない。

(こんなことしてたら一生本は書けんか?いやそろそろ書かねばと思いはじめている。素敵な編集者さん!見つけて!)

というわけで続き。友達がニセコに住んでいたのを思い出したのではなく、札幌で前の冬に講演に出向いたときに会い、再会を約束していたメグちゃんからメッセージが来たのだ。

おぉ!メグちゃん!いまニセコ住んでたんかいな!
距離を確かめると今日行けなくもない!そんで今晩から雨予報!
北海道のオアシス、セイコマート(北海道ローカルのコンビニで、どこでもあるし、安売りもしてくれるし、店員さんが優しい(気がする)!)でチャットをしながら、もし今日でも受け入れOK!?と聞いてみた。

めぐちゃん「今日でも全然大丈夫ですよん!何泊でも!」

な、なんて男前(ごめんめぐちゃん!)なんや!かっこよすぎる!
あーしんど!とセイコマートで休憩していたはずなのに、こんなときにものすごいやる気と元気を取り戻し、ここからすげーペースで走り始めるのだ!
(どんだけ単純やねん!という批判は受け付けない!閉店ガラガラ!)

というわけで残りニセコまでの道のりは、口笛吹きつつ、余裕こきつつ、らくしょーで走りきった。(最後にごっつい坂が待っていて、もう嫌や。。。と思いながら、カフェ荷物満載の自転車で登りきったことは内緒だ!内緒だぞ!)

おうちどこかなー?と探していたら、マサ!と声がした!めぐちゃんのダーリンのノリスだ!おーい!ノリスー!

着いた!着いたぞー!
なんやすげー家やぞー!

自然のなかで育ったノリスほんまええやつ。話していると旅のなか、人、自然に対するスタンスがすんげー近い。ついつい話し込んじゃうぜ!滞在中毎日温泉に連れて行ってくれてのぼせるまで話した!

めぐちゃん。オーガニックなエナジーバーURU BARの製造・販売をしていて若いのにめっちゃバイタリティあふれる人柄。ごはんめっちゃうまい!

明日はロードレースのニセコクラシックが開催される。
仲間のクリスくんが走るのだ。なんでも世界選手権がかかった大会らしい。
というわけで明日はニセコクラシック会場にコーヒーを淹れにいく!

(ニセコ編続く)

次回のdailylifeは・・・
ドキドキのニセコクラシック会場!とっても場違い感あふれるなか飛び込んだ先に見えたものは!!!お見逃し無く!

なんとなく予告編っぽくしてみた!

めぐちゃんのオリジナルURU BAR
https://biolifelab.buyshop.jp/


自分の人生を実験台にして生きているので、いただいたお金はさらなる人生の実験に使わせていただきます!