見出し画像

本当の愛は3歳の娘に教えてもらった

僕が病院に入院して2週間

初めて家族が面会に来た

住んでる場所とは少し遠いので

なかなかいつもは来られない

いつもと変わらない家族

いつもと変わらない娘

笑って「パパ」と言ってこちらを見ている

僕も笑い返した

おかしい

いつもならマシンガンのように言葉が出るのだが

娘は笑いながら黙っている

ずっと笑っている

僕が心配しないように

僕が治療に専念できるように

頑張って笑っていた

パパは大丈夫だよ

寂しい思いさせてごめんね

そういうとボロボロと涙を流しながら

待ってるからね

そういって泣き崩れた

こんな小さい身体に

どれだけの想いを詰め込んで

会いに来てくれたんだろう

僕が娘を想う以上に

娘は僕を想ってくれていた

あの瞬間から

僕の中で何かが変わった

愛っていう言葉の意味は

3歳の娘から教えてもらった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?