見出し画像

中田敦彦のYouTube大学を観て

今こうやって書いているのは
中田敦彦のYouTube大学を観て触発されて書いているw

自分に足りないものが明確にわかる動画の数々。
もし観たことがない方は1分でもいいから観てほしい。
1分観たら一本観ちゃうからw
1.75倍速で観るのがおすすめ。
芸人だけあって話を引き込むのが秀逸だと思う。どこか落語家のようなそんな語り掛けもあってフフっと笑ってしまう。人に想像をさせることに特化しているなと。言葉を巧みに使う人ってこういう人のことかと。

人間って自分の思っていることを他人に伝えるのに言葉で伝えるしかない。頭の中で念じても相手に伝わることは絶対ない。
この誰もが知っている事実。知っているのに人間って(日本人が特にだと思うが)言わなくてもわかってよってなる。
なにこの矛盾w
そんな人間が嫌いだw
でも面白くてやめられない。
やめたくなる時もいっぱいあった。私も貝になりたい思ったこともあるw
でも人間に生まれてきてよかったなあって感じるのが新しいことを知ったとき。可能性が広がってワクワクした時。
ああ、めっちゃ人間楽しいじゃん。って。
同じ思想の人と話したり、こうなりたいって人の話を聞いたり。
ワクワクした時に人間やめなくてよかったなってなる。

私は必ずやり遂げます😇


この記事が参加している募集

多様性を考える

犬づくりを通して愛犬家の笑顔溢れるステージアップを実現し「愛犬家と犬が一緒に幸せになれる環境と文化」を創り、発信して、世界に貢献する。