見出し画像

アロハワイカロア。

週末は子どもの習い事のイベントがありました。
心配していた台風も過ぎ去り、快晴。めちゃ暑い1日でした。
 
前にもブログに書いたかもしれませんが、我が子はフラダンスを習っています。
長女は意外と肝が据わっていて、小さい頃からお遊戯会や運動会のダンスで堂々とパフォーマンスするタイプ。
次女は照れ屋さん。緊張がモロ顔に出るタイプ。やればできる子なのですが、いつも長女のあとにくっついて様子をうかがうタイプ。
正反対の2人ですが、踊りと歌は大好きです♪
 
先輩たちのようにしなやかな踊りになるまでは、まだまだ時間がかかりそうですが、ずいぶんと成長を感じたし
堂々と「魅せる」パフォーマンスができるようになってきた気がします。
なにより舞台に上がる2人の顔は自信とワクワク感に満ち溢れて眩しい。
 
フラを習い始めてから誰かに見せたくてしょうがない2人。笑
我が家にお客様が訪ねてくるたびに誰彼構わず「私たちのフラ見てください!」と勝手にご披露。
スーパーマーケットのBGMでも踊ります。笑
ちなみにスーパーのBGMはハワイアンソングとは全く関係ありません。
 
イベントではディズニー映画「モアナと伝説の海」の曲もいくつか披露。
実は観たことないミーアさん一家。
映画を観ればより曲に入り込めるのでは…と、この機会に親子で鑑賞。
 
挿入歌といい、映像といい、内容といい…名作やないか!
早く観れば良かった。私の中でディズニー映画上位に食い込むよ。
おばあちゃんとモアナのシーンがいちいち泣けるんだな。
むしろ泣かしにきてるな笑。
そして
大抵「良いばあちゃんだなぁ…」と思う役柄には夏木マリさんが絡んでいる可能性が高い笑。
今回もだし、ウーバーイーツのCMも。
 
兎にも角にも我が家のリビングはいつでも常夏デス。ALOHA🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?