見出し画像

ドッジボールと青春のあれこれ。

放課後にお友だちと遊ぶのを楽しみにしている我が子。
昨日はボール遊びOKの大きな公園まで行って、みんなでドッジボールをしました。
最近の公園は「大声禁止、ボール遊び禁止、自転車禁止」のところも増えているとか。
それも時代ですかね。
 
ドッジボールをひたすら見学した私。とても寒かったです🥶
我が子は逃げ専門らしく、見事なまでにボールを避け続け、ラスト1名の集中攻撃の的に笑。
ボール取りなさいよ笑。
暗くなってきてボールが見えなくなる寸前でお開きとなりました。
 
大きい公園なので、中学生もチラホラ。
目の前をジャージの女子3人組が通過していきました。
そしたら、そのうちの1人が「あ、あれ○○じゃない?私服姿、初めて見たー!」と、ちょっと先にいた男子グループを指さして言っていました。
 
そうか、学校は基本的に制服かジャージだから私服を見る機会なんてあまり無いのかぁ。
そしたら向こう側の男子たちも気付いたらしく、女子に何かちょっかいをかけていました笑。
青春ですね😆
 
何回かやり取りしたのち、女子グループが連れ立って男子のところへ。
「ちょっと!用事がないなら、呼ばないでよね!男子!」と女子からのクレーム。
「うるせー!別に呼んでませんー!?」と男子も反論。
 
この会話が真横で繰り広げられているから、ちょっと面白くなっちゃった笑。
ウン十年前の記憶を辿り、懐かしさに浸りつつ、目の前のドッジボールを観戦しておりました。
 
でも人って面白いよね。どこでどう繋がるか分からんもん。
中学の時に「コイツと仲良くなる世界線なんて考えられねぇ…」とか思っていた子と同窓会で意気投合したり、子ども同士の年齢が近くて子育て話で盛り上がったり。人と人との繋がりって、不思議です。
 
我が子にもなんやかんやでピンチの時には支えになってくれる、そんなお友だちが1人でも2人でもいてくれたら良いな…と思います。
 
ちなみにミーアおばちゃん、一度に大量のお子さんに囲まれると名前が覚えられないんだな🤣
この間も公園でボーッと座っていたら向こうから走ってきた男の子に「あっ!○○ちゃんのママ!こんにちは!」って挨拶されて。
もちろん「こんにちは!」って返したんだけど、最後まで名前が分からなかった🤣
ごめんよ、早急に我が子に確認します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?