見出し画像

昼の踊り子。

10年ぶりに「ZUMBA」のお教室へ単独突撃してきました。
「ZUMBA」はスペイン語で「お祭り騒ぎ」
ラテン系の超絶ノリノリの音楽に合わせながら体を動かすダンスフィットネス・エクササイズです。
独身時代、ジム通いをしていた時に週2回インストラクターと共に踊り散らしていました。
 
身体を動かしたい衝動に駆られて。
ZUMBAができる場所はないのか検索したら、単独開催のプログラムを見つけまして。
これは行くしかない!と出かけた次第です。
 
正直、ダンスはひとつも踊れません。たぶんリズム感も悪い方。
でも…
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
 
久々に踊りたくなり、ZUMBA教室に突撃。
人生の先輩方に混ざって見様見真似で参加してきました。
 
ZUMBAって動き方やステップにいくつか決まったパターンがあるのですが、
レッスン中にそれを細かく説明する時間は設けられていません。
「とりあえず踊ろ!!楽しいから!!」みたいなノリです🤣
 
だから「え?え?え?」って内心焦りながら、インストラクターの動きに合わせに行く感じ。
現場に1名、挙動不審な主婦がいたらそれは私です笑。
 
激しい動きを繰り返しながらほぼ休憩なしで、踊ること1時間。
なんとか帰りに運転できる体力を残し、無事に踊りきりました。
 
疲れたけど、妙なハイテンションと爽快感。ジムで何度も味わったこの感覚。
あの頃のように軽やかではありませんが、めっちゃ楽しかったです。
週明け、筋肉痛と戦っています。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?