見出し画像

朝はパーン♪パンパパーン♪

軽快な歌とダンスでお馴染みの松下由樹さんが通りますよ~。

さて、我が家の近所はパン屋乱立区域です。
うちの近所だけじゃなくて世の中がパンブームなのかな。

元々そこにあった老舗のパン屋さんをはじめ
チェーン展開している有名なパン屋さんに
スーパーの中に併設されたパン屋…
それから今なにかと話題の高級食パン系。

我が子は無類のパン好きなので、地域のパン屋を探しては買いに行きます。
先日も旦那さまが新たにオープンしたパン屋を発見したんだけど
店の周りを取り囲む勢いで長蛇の列が…。

これだとお目当てのパンは当然買えないだろうし
我が家が入店する前に売り切れる可能性大。
というわけで
早々に諦めもう一軒、気になっていた老舗パン屋へ。

ほんとに昔ながらのパン屋さん。
焼きそばパンに三食パン、アンパンマンのパン…。

「そうそう!こういうの求めてたよ!」っていうラインナップ。
良心価格。
レジには優しいおばちゃん。
これぞThe・街のパン屋さんって感じ♪

素朴な雰囲気と漂うレトロ感。
帰宅後、さっそく買ってきた焼きそばパンを頂きました
うまい!!

気に入りすぎて中4日でまた行きました。笑
ちょっと登板回数多めの投手っぽい。笑

誰もいない店内をウロウロしていたら
「そこにある焼きたても食べたかったら取っていいかんね~」と優しいおじさんの声。
こういう緩めの接客も良き。

これは通ってしまいそうだ。
お腹と相談し、肩を温存しつつ、選手生命を維持するためには
せめて中4日ではなく中6日くらいが理想かと。笑
オオタニサーーーーーーーーン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?