見出し画像

ふよよはもん。

先日、旦那さまの実家にお邪魔したとき
2歳になる義妹の子どもが、ちょっと目を離した隙にスマホを操作し
履歴から誤って電話をかけてしまった…という話をお義母さんから聞きました。
すぐに気付いて、相手に「ごめんなさい!!」と謝罪し、慌てて切ったそうな。

ありますよねぇ、うんうん。
まだ2歳、されど2歳。
子どもって大人の予測のはるか上を余裕で飛び越える行動を起こすので、本当に油断できない。

うちの子もありました、2歳のとき。
ある方に連絡をするため、旦那さまがパソコンのメールの画面を開いてて。
んで、ちょっと目を離したんでしょうね。

送信メールを確認したら
文章の最後に「ふよよはもん」という謎のワードが打ち込まれていました。笑
焦てた旦那さまが訂正メールを送信してた思い出。
…ってか、送信する前に読み返さないのかい!とも思ったけど💦

とにかく子どもって予測不能で何をするか分かりません。
大変なことも多いけど
「どこからそんな知恵を…!?」って逆に大人が感心しちゃうから
かなりクリエイティブ。

「ふよよはもん」
これは一体、なんの呪文なのか…。

唱えたら何かが発動する「バルス」的なものなのか
それともただの癒し呪文なのか。
そこは謎。
どちらにせよ可愛いから良し!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?