息抜き系ブログ😊

7回目の投稿です!

今年もあっという間に2月に入りました。ついこないだまで「あけおめことよろ〜」なんて言ってたのに、本当に早いものですね。時の流れに置いていかれないように、しっかり1日1日を生きていかねば...と思う次第です(^^)

とは言え、今日はなんと日曜日。笑

1週間の中で最もプレミア感がありますよね。

だったら日曜日なら日曜日らしく、日曜日にしか書けない息抜き系ブログを書いてみたいと思います。(さっきの意気込みどーした😵笑)

自分のプライベートをさらすようで少し恥ずかしいのですが、書ける範囲で書いていこうと思います。

完全に趣味ブログですので、寝る前の暇つぶしにしていただけますと幸いです。笑

それでは本日もえびちゃんブログ

よろしくお願いいたします😊👏

【本題です】


みなさんは、普段どーやって息抜きをしていますでしょうか?

・とにかく友達と騒ぐ

・恋人とまったりする

・話題のお店に行ってインスタグラマーになる

・酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ←

・趣味に没頭する

・とにかく家で寝まくる

などなど。笑

もう上げだしたら止まらない位に人によって様々だとは思います(^^)てかこれ考えてるだけで僕は想像で幸せになれます(笑)


ちなみに、僕の場合はというとですね...


ズバリ...





「海で夕陽を見ること( ´ ▽ ` )!!!🌅」




なんです🐬🏝笑



え、、!!!みんなでワイワイすることじゃないの?病んでる?😰

って思ったみなさん!!

待ってください。笑


知ってます?

海の夕陽って本当にすごいんですよ😤

(すごいバカっぽい表現。反省です。笑)


たしかに僕はワイワイすることも好きですし、よく友人達と集まることが多いです🍻

しかし、それだけが僕の全てではありません。


実は僕は海の夕陽が好き過ぎて、直近2年くらいは月に1〜2回海へ通っちゃってます。(多すぎだろ!さみいわ!笑)

舞台は江の島。


今日は、実際によく足を運んでいる僕だからこそ話せる、知られざる「海の魅力」をご紹介したいと思います。笑


【海は毎日違う顔を見せる🌊】

リア友の方は心当たりがあるかもしれませんが、僕はここ数年TwitterやInstagramで度々海の写真や動画を投稿しています。

そう。僕は行く度に写真を撮っているのです。

そして、そのことによって気づいたことがあります。

それは、通い始めて4〜5回目の時。

いつものようにカメラを構えた瞬間、ふと気付いたのです。

あれ....?同じ場所でいつも通り夕陽を撮っているのに、カメラ越しに映る景色が全く違うぞ...と。笑


それがこちら

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


1枚1枚全然違う!!!!!!

もうこの際写真の腕前とかは別にいいです。

これ全てiPhoneなので。笑


それよりも、こんなにも毎日違う表情を見せている海と夕陽に僕は感激したんです!!!笑


(季節により、夕陽が沈む場所が違くて角度は若干異なりますが、場所はほぼ同じです)


社会人となり、なかなか空を見上げることもなくなりました。会社を出る時にはいつも外は真っ暗です。ネクタイを緩めたサラリーマンと一緒に、街灯やビルの明かりだけが変に眩しく光る東京の街を歩いて帰ります。

そんな生活をしていたからでしょうか。

この自然の毎日の変化を目の当たりにした時には、僕の中で心揺れる瞬間がありました。

そして純粋に

すごい!!!!綺麗!!!!と(笑)


僕は一瞬で海に魅了され、

気付いたら海人になりました。

(違いますニセモノです。沖縄の人ごめんなさい。笑)

【海は見た目だけじゃない!音の力🏝】

昔からよく「波の音には癒しの効果がある」なんて言われて、今ではyoutubeでも聞ける時代ですよね。

でも実際の波の音を聞くと、やはり言葉にはし難い、とてつもない癒しの力を感じます。

なんでしょうね。昔海に住んでたんですかね。

凄い落ち着きます🤗🤗(え?エビだから🦐とか関係ないですよ?多分。。笑)

僕のオススメは、

波の音を聞きながら、イヤホンを片耳だけつけて自分の好きな音楽を聴くことです。

僕はだいたいその時ハマっている曲か平井大を聞きながら、波の音と一緒に浜辺を散歩するのがめっっちゃ好きです(笑)

好き+好きのコラボです(笑)

もう言うならば、

アキラ100%でもなく勇気100%でもない。

シンプルに癒し100%です( ´ ▽ ` )

普段みなさんもいろんな曲を聴いてるとは思いますが、たまには波の音とコラボさせてみると、なにか肩の力を抜くいいきっかけになるかもしれませんよ😊👏

【最後に】

僕はいつも江の島の海に行っていますが、その中でもかなりお気に入りの場所。絶好スポットがあります。(それはさすがに教えません。よほどの方でない限りは絶対教えません。笑)

でももし偶然僕を見つけることがあったら、そっとしておいてください。

なににも気を使わない瞬間を、邪魔されたくないのです。。笑


僕は、昔から感受性が豊かで、周りで起こったことからすぐに吸収することができます。

しかしそれは、周りに流されやすいというマイナスな一面もあり、あまり良くないのではとも思っていました。

ですが、大人になってみるとこうして海を見たり、夕陽を見るだけですぐに影響を受け、リフレッシュできる単純さには感謝しています。

物は考え方。

現実には受け止め難いことがたくさんあります。

本当に悔しくて、悲しくて、苦しい。

そんなこともあると思いますし、実際に僕だって弱る時もあります。

しかし僕はそんなことが起こった時

必ずこう考えています。

それは


周りと過去は変えられない 

変えられるのは、自分と未来だけ


と。



どうしても相手ありきのことは、仕方ないことだってあるのです。

だったらまず、自分から変えていこう。この先の未来を変えていこう。

そういつも自分に言い聞かせています。

僕は、これからも海で息抜きしながらも、東京の街で揉まれてもっと成長します😊

もっともっとでかくなるぞー!!!笑(なんてね)

みなさんいかがでしたでしょうか?

海は夏の遊び場だけではありません。

その時々により、さまざまな一面があります😊

これに機に、みなさんも一度偉大な海へ行ってみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )


以上!


今日は完全に僕の趣味ブログになってしまいましたね(笑)次は、何かノウハウ共有できるものを書いていきますね!

今日はゆっくり、お休みくださいませ。



えびちゃんでした!

































この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?