見出し画像

【Travel x India】インド老舗映画館が最高のエンタメを提供していた

ご訪問頂きありがとうございます!

今回は
2020年インドの旅で
インドの老舗映画館で
映画を見たお話をしたいと思います

インド映画は
アメリカHollywood映画に対抗して
別名Bollywood映画とも言われ
歌とダンスが特徴的で
世界的にも有名です
個人的にも
そのクオリティは非常に高いと思っていて
10憶を超える国民を魅了する
エンタメは格がちがうなあと思いながら
いつも楽しませてもらっています
私は特にコメディが好きです

2020年1月に
ジャイプール(Jaipur)という街を
訪れました
以前に一度訪れた時に
とても気に入って
当時は2度目の往訪でした

いつか
インド映画を
インドの映画館で見てみたいと
思っていたところ
このジャイプールに
世界的にも有名な
老舗のシアターがあることを
知りました

画像1

Raj Mandir Cinema
C-16, Bhagwan Das Rd, Panch Batti, C Scheme, Ashok Nagar, Jaipur, Rajasthan 302001, India
+91 141 237 9372

シアターの案内板にも
「世界で最も楽しめる映画館ベスト10」の掲示があり
その中の一つとして
この映画館が取り上げられていました

画像2

その中には日本の
「Uplink X, Tokyo」の表記もありました
(私はこの映画館を知りませんでしたが...)

▼Uplink Shibuya の情報

▼チケットカウンター

画像3


上映まで少し時間があったので
近くのマクドナルドで
インド限定
「ドーサ・マサラ・バーガー」
を頂く
世界基準
安定のマックで
インドではちゃんとインド味!

画像4

画像5

画像6

▼マック前の交差点
歴史ある建物が
雰囲気あります

画像7


映画は
当時大人気だった
「STREET DANCER」
にしました
席をDIAMONDという
少しいい席にして
300Rs. (約420円)

画像8

評価10段階中3.6ですね…笑

中に入ると
ホールは薄暗くて
人もまばらでしたが
徐々に
ホールが埋まるほどの
大賑わいに

画像9

上映時間が近づいてきたら
照明がついて
大歓声!

画像10

建物の装飾や照明が
とても素敵で
写真を撮る人もたくさん
この建物・施設を見るだけでも
価値有りです

しばらくすると
シアターへの入場扉が開いて
いよいよ中へ!

この幕の向こうで
どんなエンタメが
繰り広げられるのか
ワクワクが膨らみます

画像11

画像12

劇場は満員御礼!


映画は
笑いあり涙あり
ダンスバトルのお話ですが
ダンスはもちろん
素晴らしい(素人目線)
ストーリーは、、、
普通かな…

何よりも
楽しんだのは
観客のインド人たちの
映画の楽しみ方です

まるで
コンサートを楽しむように
スクリーン上で
ダンサーが踊り始めると
大歓声が湧き上がり
スクリーンに向かって
掛け声をかけたり
拍手が起こったり
その盛り上がりったら
スゴかったです

映画の内容よりも
そちらの方が楽しくて...笑

映画館では静かに...
上映中の会話はひんしゅく..の
日本と比べて
目からウロコの体験でした

こんなエンタメが
あってもいい!
いや
これこそエンタメ!

また行きたいです!
インド映画館!


最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?