見出し画像

冬場でアイスクリームを売るにはどーする?

ちらっとぶらっとKANKOしてきた。
KANKOと言うかASOBIと言うか。
ティゴトとアソビの境界線が
アイマイミーマインになり
無くなってしまうことは理想的だ。
ソレは意識の持ちようでもある。
職業柄かアソビにイッても
どこかにメシを食いにイッても
経営診断と言うか
イイ面もワルイ面も
商売としてどーなのかを
無意識に見てしまう自分がいる。
純粋に商売に対する興味があるから
こんなティゴトを
ヤっているのもあると思ふ。
さて美味しいアイスクリームを
提供している小さなお店があったとしよう。
キッチンカーと同じような
出店スタイルで
客が注文するとその場で作ってくれて
手渡しでアイスクリームをくれる店だ。
観光地にあり立地がイイので
人は季節に関係なくたくさんそこを通る。
このアイスクリームが冬でも
売れるようにするにはどうすればイイか?
寒い時でもアイスクリームを
食べたい人はいるが
寒い中でアイスクリームを食べたくない人も
ケッコーコケコッコーいるはずだ。
答えは簡単。
店舗型にしてイートインスペースを作り
店舗内で提供するようにする。
中はガンガン暖かくする。
その中でアイスクリームを食べる。
家の中で食べると同じように。
もちろん光熱費や建物費などの
そろばんは弾く必要はあるが
コレで飛躍的に冬場のアイスクリームの
売上は増えるだろう。
そんな店があり人がたくさん
アイスクリームを買って食べていたので
勝手に感心した次第である笑。
答えは簡単かもしれないが
意外と思いつかなかったり
そんな発想はなかったりする
経営者もいると思う。
そんな感じの提案も
スッとできるようになりたいものだ。
ちゅーわけで今年も粛々と
ガンバリマッスル!
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?