見出し画像

ホシシンイチ先生みたいらしい

ケイエーソーダンヌで
ちらっとぶらっと電子書籍を出すのも
イイんじゃないっすか〜と
あるお方にアドヴァイスした。
その際にKDP(Kindle Direct Publishing)を
紹介して無料で出版もこの時代可能でっせ〜
おいどんも昔モノは試し
自分で作った短編小説をネタで
出してみましたYOと言ったところ
そのお方がおいどんのネタ小説を
ゲットして読みましたとのこと。

この『MY NAME IS PARDON?』は
15の話が入っている超短編集なのだが
ホシシンイチみたいで面白かったですと
そのお方が感想をくれた。
ホシシンイチ!?
おいどんのアタマの中ではこの方が
なぜかアタマに浮かんだ。

ソレは細川たかし!
たぷんこの方のマチガイ!

でもこの方はモリシンイチ!
ホシシンイチはこの方!

星新一先生

超絶飽き性のせいか
小説をほとんど読まないおいどん
恥ずかしながら
SF御三家の一人
小説家・SF作家の巨匠
星新一先生を存じ上げなかった。
膨大な作品量だがどの作品も質が高く
ショートショートの神様と呼ばれたそうだ。
面白いのが製薬会社の創業者の息子で
東証一部上場企業の社長を
経験した珍しい人物でもあるとのこと。
経営破綻後に会社を譲り
作家としてデビューするなんて
すごい人生である。
ショートショートならおいどんも
読めそうなのでちょっと読んでみたいなと
思った次第である。
そんな出会いもファンタスティイクッ!
教えてくれたお方に感謝である。
インチュピレーピョンヌをもらって
小説を読まない小説家
超現実珍談士サルバドール・ヱビの
チンカスショートショート
短編集第2弾が出るかもしれない!?
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?