見出し画像

セイコータイケントキトクケン

ちらっとぶらっと
カッフェでもろもろもろさわ
経営者の方達とオティーをした。
GPTの話もした。
商売への活かし方
ソレこそ真のDXを
実現させるチャンスでもある。
人工知能関連の話が出てこないようだと
逆に今はヤバいかもしれない。
創業希望者でパソコンがないと
言う方がたまにいる。
スマホを最大限に活用すれば
なしでもイケるがそこまで
使いこなしている方はほぼいない。
ない環境では時間とお金を
どれだけムダにしてしまうか。
ゾゾゾゾタウン!
成功体験と既得権はキケン
みたいな話にもなった。
成功体験に縛られ思考停止。
既得権に守られ思考停止。
あるあるである。
企業レベルでは有名な
「イノベーションのジレンマ」
っちゅーもんがあるが
個人レベルでも大いにあると思う。
成功体験に縛られず
既得権から守られない世界で
飄々と生きていくサバイバル方法を
獲得していきたいものだ。
興味深いのは今の若い人の方が
ソレがわかっていると言う話である。
確かにソレを感じることはある。
このままじゃヤベヱと思っている
若者が多くいることはイイことだ。
世界を蹴散らしてしまえっ!
GOGOGO!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?