見出し画像

アフリカアドベンチャー

いやはやぶっトびである。
あるお方からぶっトんだハナシを聞いた。
詳細を書くと特定されてしまう
可能性もあるのでちらっとぼやっと書く。
そのお方は若い頃
欧州に短期間の視察に行ったとのこと。
その際に折角なので
ちらっとぶらっとアフリカに行ってみたら
訪れた国で内戦が勃発してしまったらしい。
欧州に戻れなくなってしまい
そこから何ヶ月もアフリカを
放浪する羽目になり
生死を彷徨う経験をしたとのことだった。
日本に戻ったのはなんと1年半後。
今自分がどこにいるのかも
わからない時があったらしい。
今でも背筋が凍りつく人類の悲劇である
100万人以上が殺害されたとも言われる
ルワンダ大虐殺が起きてしまった
時にちょうど近くにいたとのことで
本当にスレスレの体験である。
アドベンチャーなんて
生やさしいものではない。
ここには書けないこともイッパオ聞いたが
生きて帰って来れた結果
それは財産であり
下手したら死ぬので
同じ体験をしたい!とは思わないが
羨ましくもあるハナシである。
元々の素質もそうなのだと思うが
初めてお会いした時から
ユーモアがありながら
本質を突きかつアタマが柔らかい
すてきナイスな方だなと思ったが
生死を彷徨う体験をしたとのことで
ニャルホロロとも思ったのだった。
ごゑんに感謝である!
自分の人生だけでなく
他人の人生も楽しめると
それはそれですてきナイスである。
アレ!?
そんなことを誰かが言っていたよーな。
おへひょさん!!!
へひょへひょへひょお!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?