見出し画像

半日ファスティングチャレンジday2

こんにちは。

タイトルをday1としておきながら、day2全然書いていませんでした。タイトルミスです。

前回day1をやった翌日の結果がすごくて!なんと!7日間ファスティングのときの最高値まで体重落ちてたんです!!

51.75!金曜日だったのですが、朝体重計乗って嬉しすぎて、1週間の疲れが嘘かのように仕事が捗りました。

少し期間はあきますが、土日は半日ファスティングお休みして、昨日半日ファスティングをして、今朝体重計に乗ってみると…

52.7キロ!

少し体重は増えてましたが、平均値がファスティング前より下がっているので、ファスティングで腸内環境変えることってすごいんやなーと思いました。

日中の睡魔の対策として始めたファスティングですが、一昨日気づいたことがあります。

日曜日の夜、またも進撃の巨人が止まらなくて、睡眠時間が6時間切っていました。なので、これはまずい!うとうとしないように起きてねば!という、焦りというか、緊張感というか、ずっと気を張っていました。

すると、睡眠時間は短かったにもかかわらず、全く日中の眠気がやってこなかったのです!

病は気からという言葉がありますが、普段の睡眠時間も栄養もバッチリだから大丈夫でしょう!という、安心感から日中の睡魔がやってきてたのかも知れません。

かといって、毎日睡眠不足だと体調崩しかねないし、お肌にも悪いので、ほどほどに夜更かしもしていきたいと思います。


それでは本日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?