見出し画像

ひどかったフケ症が治ったシャンプー


だいぶひどかったフケ症がほとんどなくなりました


最近使っているシャンプーを変えました。


チェンジしたもの

湯シャン →  コラージュフルフルネクスト(うるおいなめらかタイプ)


リンク(amazonへ飛びます)
⬇️
コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ (つめかえ用) 280mL (医薬部外品)


これを使い始めてからというもの髪の毛が激変してきました。

まず、、、激変一つ目


髪の毛がツヤツヤになりました!

今ではツヤツヤのテッカテカに髪の毛が光ります。


光を反射するする。。すごい。


今までがひどいくらいガサガサの髪の毛だったんだなあ。。。と実感しております。


激変二つ目は

髪の毛がサラッサラッになりました。

手櫛(手ぐし)が通ります。すんなり通るので驚いてます。
櫛(クシ)がいりません。

まじでこんな髪がサラサラになったことがないです。
そのくらいサラサラになりました。

湯シャン時代は長かったのですが、数年やっていまして、
髪の毛にいいらしいから・・・と信じていましたが

手櫛は通ったり通らなかったりで、結果的にはガシャガシャの髪の毛でしたね。


激変三つ目

シャンプー時の抜け毛が劇的に増えた。

当たり前のように抜け毛が増えました。
シャンプーを洗い流した時にどさっと抜けるんです。

結構な毛髪が抜け落ちてる気がしました。


でも髪の毛の方はずっと元気になってるので、

もしかしたらもう死んでいた毛根なのにも関わらず
髪の毛がずっとへばりついていたのではないか、、、今までは。

と考えました。


死んだ毛根に髪の毛がずっと張り付くことがなくなったので
どんどんと髪の毛が抜け落ちているのだと考えてます。

こんなに髪の毛が抜けるシャンプーが髪にいいの!??って思ったけれども、、

髪の毛を洗って乾かした後を見ると明らかに以前より元気なので
これでいいんだ!ってみょうに納得できました。


逆に抜け毛が出ない方が不健康な頭皮なんだな。。と思いました。


そうしてフケが段々と収まったのです。

すごいです。

このシャンプー、フケが出てたまらない、、しんどい、気になるって人に
ぜひおすすめしたいです。


僕は黒い服を着るのが億劫になるほど、
髪を触っただけで白い粉がパラパラ落ちていたので

ほんと救われました。
もう髪を触っても、黒い服を着ていても大丈夫です!

髪の毛はサラサラになってまとまったし、
ヘアスタイルを整えなくてもまとまるので、手櫛でセットできます。
艶も増したので健康的に見えて、見た目も若返りました。


ほんとスゲー・・・ですね!!
ありがたい。。!


ぜひ気になる方はお試しくださいねノ


最後まで読んでくれてありがとうございます^^
本日の記事はいかがでしたでしょうか?

このブログでは繊細さんHSPや発達障害グレーゾーンASDの
僕ならではの生活に根付いたことを発信しています。

よろしければまた読みにいらしてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?