見出し画像

水曜日の夜

水曜の営業はなんだか平日とは思わせない、
カオスなくらいに盛り上がった営業となったのですが、
(もちろん初来店のお客様もいらっしゃいます)
その中でも特筆すべきは、
もうこれ以上飲めない状態のおじさまの隣に
綺麗な女性がいらっしゃって、その女性が冗談で
「ええ〜もう帰るんですかぁ〜寂しぃ〜」とおっしゃったので
そのおじさまが「じゃあもう一杯飲もうか」と。

するとその瞬間に、なんとそのおじさまの
長男さん(19歳・大学生)がエデン特急に入ってきたのです。

おじさまは数ヶ月後20歳を迎えるその長男さんと、
初めてエデン特急でお酒が飲める日を
何年も前から楽しみにしておられたのですが、
一番威厳のないシーンを辛くも見られずに済んだものの、
大汗をかいて、もうこれ以上飲めない状態のお酒が
一瞬で醒めていらっしゃいました。

奇しくも、時計の針が12時を過ぎると
ご自身の誕生日というタイミングで、
ちょっとだけ早いサプライズとなったわけです。

想像を超えて、今宵も酒場は楽しい─────

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?