見出し画像

(料理レシピ)なんでも粒マスタードマヨネーズ和え

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます( ̄∇ ̄*)

買ったもののなかなか減らへんのが粒マスタードやったりします。
小鉢に有効活用しちゃいましょう。


材料

  • お好きな食材……お好きなだけ

  • 粒マスタードとマヨネーズ……1:1

食材おすすめ:スナップえんどう、アスパラガス、きゅうり、おくら、ゴーヤ、芽きゃべつ、そら豆、ブロッコリ、カリフラワ、パプリカ、ズッキーニ、など
旨味出しの練り物:ちくわ、かにかま

作り方

  1. 下ごしらえしたりして粗熱が取れた食材を、粒マスタードとマヨネーズで和える

これだけ!です!
まぁ簡単。
レシピにするほどでもないやん、な感じです。
お野菜はレンチンすればええだけやったら、ほんまに楽です。
葉物野菜より、太さがあったりするもんのほうがおすすめです。

スナップえんどうとちくわで作りました。

がんばります!( ̄∇ ̄*)