見出し画像

湘南で出会ったチャコ

物心がついた頃から、我が家には犬が居て
寝食を共にしてペットと言うよりは
「家族」「兄弟」「姉妹」みたいな関係。
両親は共働きで、家に帰ると一人ではなく
このこ達とずっと一緒でした。

柴犬、シー・ズー、うさぎに猫。
とてつもなく大きな金魚…
なぜかみんな仲良しでしたね。

今思えば、色々な事情があり、両親が引き取ってきてたんですね。いつの間にか実家は動物園みたいになっていました。

そんな私も、一時期動物関係のお仕事に就職してい東京〜片瀬江ノ島まで毎日通っていました。

とある理由でこの娘も、私が、引き取り
同時に就職先も辞めました。
だから名前もチャコにしました(笑)

⚠現在は全く違う仕事をしてます。

結婚をして実家を出てからは、たまに顔を出しては
遊んでました。

晩年のチャコさん13歳
いつも首を傾げてるかわいいクセがありました
ぬいぐるみみたいです
シー・ズーでもすごく小柄な娘でした

この写真は亡くなる一週間前くらいの写真で
なかなか実家に顔を出せなくなり、チャコの声が聴こえたような気がして会いに行きました。 

大きな病気もせず、本当最後は眠るように、眠っているんじゃないかってくらい…

もう7年前くらいの話です。

もっと写真あったのになぁ…と。

家族として一緒に過ごせて、幸せだった。
きっとね。出会ったのも運命だったんだよ。
って。
私は思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?