見出し画像

【T&F Vol.10】思い切って買ってよかった~!

「買ってよかったもの」というハッシュタグを見つけたので、それについて今日は書きます!

つい最近の買い物では中々高価なものだったのですが、買ってよかったと本当に思っています!

それが、、、

画像1

Kindle paperwhite!!

しかも、最新バージョンです!
横の空気膜については触れないでください…(うまくいかなかったなんて言えない笑)

購入のきっかけ

前々から電子書籍には興味があって、社会人になるまでには買いたいと思ってました!
何せ社会人になっても本は購入して読み続けようと思ってますが、これからの引っ越しの際に大荷物になってしまうことが怖かったんです…
それに本棚も買うとなると、かなりお金がかかりそうだな…と漠然とした不安がありました。

そんな中で、友達から「電子書籍にしたら?タブレットサイズで済むで」とアドバイスをもらった。
「電子書籍リーダーやんな?50000円からな気がするんやけど…」
「そんないかんで。安いので10000円とかもあるし」
「マジ!!?」
そう、電子書籍リーダーはタブレットとはいえ、「書籍を読む」だけに特化しているので、他のタブレットよりも圧倒的に安く済む!!

とはいえ、前の記事で書いた通り、この当時夏の支払いに四苦八苦していたので、購入するのに躊躇いがありました…笑

だから、その友達には「社会人になるまでには買うわ…笑」とごまかしました笑

そう思っていた矢先、「ブラックフライデー」というビッグイベントの予告が飛び込んできました。
その中でも特に目を引いたのが、「kindle paperwhiteのセール」。
なんと20%OFFなっていたんです!

この当時もまだ、返済地獄の真っ只中だったのですが、「将来の有用性」と「セール」に押されて、思い切って購入ボタンを押しました!!
あくまで参考にしてもらえたらですが、本体+カバー+保護フィルム+保障でおよそ20000円弱(セール価格)でした!
これからのシーズンはセールイベントが多くなりそうなので、さらに安くなるかもですね!

購入してから

購入した翌日には届いて(早い笑)、早速開封して取り出した時の印象が
ちっさ!
写真でも分かる通り、意外と小さかったんです。
このサイズならカバンの中でもスペースを取らないので、カフェに持ち込んで読むのも苦ではなかったです!

そして、一番驚いたのが「電源OFF時の画面」です!
上の画像がまさにその画面なのですが、これでOFFなんです!
最初はずっと電源が入っているものだと思っていたので、電源ボタンをずっと長押ししてました笑

何よりも重要になる「読みやすさ」ですが、
抜群に読みやすいです!!
次のページへの移動もスムーズで、画面の明るさもストレスが少なくなるように調整できます!
しかも、書籍内で見返したい文言があった場合は、その文をタップして「ハイライト」としてマークすることが出来ます!
ただ、個人的にはかなりブレることもあるので、タッチペンなどを使ったほうがいいと思います。(ぼくが単に下手なだけかもですし笑)

ここまで、「持ち運びやすさ」「読みやすさ」について書きましたが、まあメリットがあります!
それが、「書籍の価格」です!
実は、Amazonで書籍を購入する際に、書籍orKindleでは価格が少し違うんです!Kindleのほうが少し安いんです!(恐らく紙代が引かれてるんでしょうね)
さらに、Kindle書籍限定のセールも行われていて、ポイント還元率がUPしたり、○○%OFFになっていたりします!
Kindle書籍にすると、お得が多いですね!!
ほんとに買ってよかったです!

でも、すべての書籍をKindleで読もうとは思ってません。
ここからは、ぼくのこだわりの話になるのですが、
「Kindle paperwhiteで読むのはビジネス書など、小説は紙で」と決めています。
なぜ小説は紙にしているかというと、ページをめくるあのドキドキはこれからも感じたいと思ったからです笑
だから、小説はこれからも購入するし、小説のためなら本棚も買う予定です。

こんな感じで、Kindle paperwhiteの紹介をしましたが、ぼくはAmazonの回し者ではないです笑。ただ本好きな一般大学生なので、あしからず…。

本を読むのが好きで本の多さに悩んでいるあなた、ぜひKindle paperwhiteで新しい読書ライフを楽しんでみませんか?
(保護フィルムを貼る時は、気を付けましょうね…笑)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

あなたのサポートがぼくの執筆の力になります!本当にありがとうございます!