「哲が句」を語る 思いは伝わらない

心に抱いた思いは、なかなか伝わりません。
思いはなぜ伝わらないのでしょう。
その理由が分かりました。

世界と私は
互いに到達不能
思いが伝わらないわけだ
2023.09.03

思いが伝わらないのは、世界と私が互いに到達不能だからです。
でも、それを分かっていただくためには、私が一つ前に書いた記事をお読みいただく必要があります。

「哲が句」を語る 一番ホットな私|ego-saito (note.com)

ところがどうでしょう、こんなタイトルの記事、まともに読む人なんているのでしょうか。我ながら、まったく呆れてしまいます。

①    「一番ホットな私」 こんなタイトルで誰が読みたいと思うでしょう
②    しかも、タイトルとは全くかけ離れた内容、誰が読み始める気がするでしょう。
③    ともあれ読み進めた人がいたとして、どんな話に連れていかれるのか見当もつきません。
④    さらに加えて、話の流れは筋道がすっきり通っているとは言えず。
⑤    ただ、とても大事なことが書いてあります。なぜ思いが伝わらないのか、その理由にもつながっています。でも理解するのは難しいです。

そんなわけで、私の記事については思いが伝わらない理由は以上のように明白です。
でも、険しき五難を乗り越えて、読んでいただけるとありがたいです。
まずは私の思いが伝わりますように。

「哲が句」を語る 一番ホットな私|ego-saito (note.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?