見出し画像

幸か不幸か、考え方次第

何を幸せに感じるかは人それぞれ。

四つ葉のクローバー見つけたら嬉しくない?
虹を見たらいいことありそうな気がしない?

私の感じる幸せは、まず朝起きて、どんなに慌ただしくとも必ず一杯のコーヒーを口に出来ること。
ドリップでもインスタントでもいい。

体調が悪ければそうはいかない。

コーヒーを口に出来ることで、とりあえず元気に朝を迎えられたことに感謝。幸せだ。

その後の仕事のことは、まあ…さておき…

仕事が終われば、束縛からの解放にほっとする。


そりゃ、願うこと全てが叶うとしたなら、この上ない幸せだろう。

でも、それは今の私にとっては現実的ではないので、目の前の日常の中の幸せを探す。

どんな些細なことでもいいんだよ。

幸せの価値観は、十人十色。

私は私。





この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?