見出し画像

丁寧な暮らしがしてぇ〜〜

実は最近できているのですが(ここで「タイトル回収またはタイトル詐欺、失礼──」とか昔のインターネットとかブログなら書いていたなぁなんて思いながらも書かずにいられなかったのでおダサ自分注釈的カッコ内説明、失礼しますわよ!ごめん遊ばせ〜〜〜〜!!!!)。

そもそもブログとかnoteとか向いてないんだよな。妙に肩肘張っちゃって書いて、どうにかこうにか書いても三日坊主になるのが恐ろしいから
「続きは後編!」とか書いて一生来ない後編を未来へやり残したこととしてネットの海に放流してる。

もったいね〜〜〜〜〜〜〜!ツイッターだと永遠に書いてんのによ!!!

書いとる同人誌のあとがきとか、書かんでええやろみたいなことまで書くのは好きなのにブログとかnoteになると無駄に肩肘張って書けなくなる現象、こりゃなんなんだろうね!大事なことなので2回言いました。ちなみにそのうち意識してなくても2回言うようになります。それが記憶力の低下、老化ってもんです。

でもわたしは何度でも言いたいので言っちゃう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やったーーー!!!

最近読んでるnoteの人がすごい好きっていうか文の書き方にシンパシー感じてる。いつもありがとうみくのしんさん。生活マガジンのご飯大好きです。

生活することとか記録することは嫌いではないので、肩肘張らずに書いてこ〜〜と思ってまず、この、丁寧な暮らしがしてぇ〜〜〜〜〜!の記事を書くことにしたのだ。

これ、この、見出しって、なに!?!!???!!???押しちゃお

見出しって書いてある。大見出し??

えい!
お!!!

見出しになった!!!!あれ!!!消えてる!!

改行で消えんの?へー


大見出し、って書いたところでわたしが押したのは小見出しだよ。note書いたことない人にはバレないだろうから書いといたよ。

これ何を書いたらいいの?叫ぶときか?

常に叫びたいんだが。精神めちゃくちゃになったときと応援上映とカラオケと推しを見かけてめちゃくちゃになったとき以外叫ぶことないだろ。

紙面上とかネットだといくらでもオタクって饒舌になるよな。そうこうしてるうちに「丁寧な暮らし」に入る前にもう900文字だよ


今、901文字って出てた!?!!????!!?嬉しい!この数字の並び好きなんだよね!!!!この間香水で「901」って名前のやつ見たんだけどこの数字好きな人は買ったほうがいいと思う!!!!!!


ここまで書いて「1000文字書いたのに消えたら嫌になって何もかもほっぽり出すなぁ」と思ったから下書き保存しといたよ。賢いし見やすいな〜noteって。だから好き。Apple製品とかiPhoneが好きな人が作ってると思う多分(なに?)(偏見?)(愛だと思うよ)

この記事、マイラブに「かんわい〜〜〜〜♡」と言ってもらいたくて書いてる節ある。

あと文字上手くなりたい。頑張るぞ。あと書きたい時に書いて備忘録とか日記にする。果てはエッセイ。果ては作家デビューさ。

夢はでッッッっっっっっかく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • これなに?リスト?目次?

  • えいっ

  • 改行で目次?

  • 目次じゃねぇリストだ。目次が見たいんだけど。


見出しが目次になるの!?見出しと目次は分けるべきじゃない!?noteやっぱ難しい。Office作った人だろ(偏見だ)

帰る……(ここでちょうど1400文字だったよ)(下書き保存)

下書き保存しては読み返して爆笑してるんだけど。

書き方難しい。「ここまで書いたら丁寧な暮らしについて語ろ!」とか思ってるのに永遠にまえがきがたのしいよ〜


またぁ!これわけらんないの?じゃあ見出しでなんとかしてやるしかないのか

↑↑↑↑↑↑↑ここまでは練習の目次

↓↓↓↓↓↓↓ここからは本来の目次

頭がいい!書くぜ!多分タップしたらそこに飛ばされるだろうから頑張れ

・丁寧な暮らしのイメージについて

おい上に戻ったら一回書いた目次が消えてる!!目次って一個しか出しちゃダメなの?うんちだ

丁寧な暮らし。思い浮かぶもの!ミニマリスト!お花!綺麗な部屋!エモい感じ!電気消してるけど窓からの部屋で若干薄暗いけど光とか光量とか埃が飛んでで部屋の色の感じがモノトーン、どっちかっていうと灰色みたいな!!!!見せる収納!!でもミニマリストだからぜーんぜんもの少ない!飾った花をドライフラワーにして壁に飾ってる。どうぶつの森みたいな。わざわざどうぶつの森でおしゃれな部屋にしてるのすごいなって思う。でもそれができるようになったから、あつまれどうぶつの森っていいよね。レシピコンプとか島を開発することなくSwitchのどっかに埋もれてるけど。

・花をさぁ!飾ってる!

この見出しとかのタブ、すげー逃げるんだけどちょっとムカつく。イラチ。イラチって言うのは関西弁らしいです。

お花飾ってるのー見て。


染めてるらしいガーベラとカーネーション。
青と赤は自分の中で推しカプの色です。

まーじでこんな色合いですげー可愛かった。
でもこの記事を書いている現在、この青いガーベラちゃんも赤いカーネーションもすでに居ません。なにこの「もうこの世にはいないんだけどね……」みたいな文?

この買ったお花、1週間前の金曜日に買った。母曰くガーベラは弱い印象だねって言ってたから、割とすぐにくちゃくちゃになっちゃった。お花って儚いね。

あと、お花見ながら短歌詠むの、好きな歌人の木下龍也さんがお花一輪飾って詠んでるから、わたしもやるー!と思ってやってる。あとJUNERAYさんもお花の記事書いてらっしゃってとても参考になる。やりたいな!ってことと、好きな方がそれについて書いてたり関わってたりするともーっと好きになってヨイ。

やったぁ!オモコロ最高(マクドナルドアレンジ回)

短歌載せる(だんだん文字数増えてきたからかスマホが暑いからか動作遅いぞ!今日は35℃くらい)

・短歌見て

すげぇキャプション要求されるじゃん!!そうだよな!!でも書くことないよ!

・俳句も見て

短歌も俳句も日記みたいに書いてる。あっ川柳も混じってたんだった。

あ!マイラブからLINEだ!

そろそろ終わろ!今度掃除について語るよ!!!!やったー!お花大好き!

・おわり

まじのおわり。ジブリの「おしまい」とか好きだったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?