見出し画像

吉岡里帆演じるセクシーな悪女に魅了される人続出!/2022年4月3週

※映画.com本体のニュース記事における、PVランキングの振り返りです。編集部のスタッフ数人でチャットし、この1週間で得た“気づき”、オススメの新作情報、衝撃を受けた記事なども交えて、PVの傾向や推移を思い思いに話しています。

4月11日~17日 順位まとめ 1~5位

1位

2位

3位


4位

5位

振り返りチャット開始

本日の参加メンバー

ドーナッツかじり では4月11日~17日のニュースPV振り返りを始めます!


5位:映画クレヨンしんちゃん「謎メキ!花の天カス学園」地上波初放送! SP回では最新作の冒頭シーンも

ドーナッツ 今週は、テレビ放送の映画情報が、ランキングTOP5に2本ランクインしています。やはり注力していくべきトピックですね!

MOMO  「クレヨンしんちゃん」の新作映画、うちの9歳の娘もすごく楽しみにしていて、映画館に連れてってとせがまれてます(笑)。この記事、私が執筆したんですが、正午解禁だったところを、18時に出したんです。夕方でニュースをチェックする人が多かったのか、PVが思った以上に伸びました。

岡田寛司 最新作の公開にあわせて、前作&関連作を放送するというパターンが増えてきていますよね。こういう情報はちゃんと届けたい……! そして、放送を見逃していたことに、いま気付きました……別の機会に見ます……(笑)。

ドーナッツ 必ずしも指定された解禁時間に配信するのではなく、ユーザーの行動パターンを推測して出していくことが大切なのかもしれませんね……! あと、最新作のこの情報も非常に気になりました(笑)。

最新作では、しんのすけが“忍者”となるだけでなく「しんのすけ出生の真実」が明らかに。

岡田 これはたぶん、大人が号泣しちゃう系エピソードのような気がしているんですよね……。予告編で「ウルっときた」という方、けっこういた気がします。

MOMO 今回は、いつも以上に泣けそうな予感がします! 今週の「オラは誰の子?忍者の子!?SP」で、しんのすけの名前の由来を描いたエピソードが放送されるので、ぜひこちらもチェックしておきたいですね!

ドーナッツ 「オラは誰の子?忍者の子!?SP」は4月23日放送ですので、岡田さんも是非(笑)!


4位:「名探偵コナン 緋色の弾丸」金曜ロードショーで初放送! 「ハロウィンの花嫁」につながる特別編集版「本庁の刑事恋物語」と2週連続放送

ドーナッツ この記事は私が執筆したのですが、放送作品に加え、最新の劇場版のあらすじも丁寧に書きました。自然検索率が97%、訪問別滞在時間が426秒と、なかなか良い数字が出ています。3月4日配信の記事ですが、「名探偵コナン 緋色の弾丸」の放送日(4月22日)まで、継続して高PVがキープできると良いなと思います。

MOMO この記事、力作でしたね! 各作品のエピソードがおさらい&予習できて、読みごたえがありました。「名探偵コナン 緋色の弾丸」は今週放送なので、録画をお忘れなく……です!

岡田 おぉ、素晴らしい成果……! いわゆる一斉解禁ものは、「プレスリリースの内容に、どういう情報を付加するのか」ということも大事ですよね。放送前、もう一度注目してもらいたいです!

ドーナッツ 「名探偵コナン」ファンの私からすると、スペシャル版の収録エピソードを書いたこの部分は、けっこう有用かなと思いました。原作の巻数も書けると、より良かったのかもしれませんね。

【「本庁の刑事恋物語~結婚前夜~」収録エピソード】
「本庁の刑事恋物語3」(#205~206)、「本庁の刑事恋物語4」(#253~254)、「揺れる警視庁 1200万人の人質」(#304)、「本庁の刑事恋物語5」(#358~359)、「古き傷跡と刑事の魂」(#535)、「命を賭けた恋愛中継」(#681~683)


3位:「アバランチ」悪役で話題に プロボクサー、サラリーマンを経て海外で躍進する“逆輸入俳優”木幡竜

ドーナッツ 写真がめちゃくちゃ良いですし、経歴が丁寧にまとめられている、読みごたえのある良記事だなと思いました。トピックも、ドラマを見た方の気になるポイントを押さえていますよね。

MOMO 写真のインパクトがすごいですよね! つい見入ってしまいました。45歳でありながら、この肉体は努力のたまもの……!

岡田 とにかくメイン写真が良い! そして、キャプションの「筋肉バッキバキ!」も良い! こういう経歴って、ついつい読み込んじゃうんですよね……。個人的にはサモ・ハン・キンポーとのオフショットも◎。

ドーナッツ 「写真提供:木幡竜」の写真ですね! 貴重ショットから、過去作品の写真まで、画像が充実していたことも、多く読まれたポイントだったのかもしれません。そして岡田さんのおっしゃる通り、キャプションも非常に良いですね。いつもキャプションは地味に悩むのですが、少しくだけた、直感的なワード(ユーザーに共感頂けそうなワード)が使えるようになりたいなと思います。


2位:「ONE PIECE FILM RED」“謎の少女”の正体はシャンクスの娘・ウタ! 特報には重要人物ゴードンの姿も

ドーナッツ 「ONE PIECE FILM RED」のニュースは、毎回尾田栄一郎先生の書き下ろし設定画があって、ファンは見逃せないですね。

MOMO 「クレヨンしんちゃん」のときと同じコメントになっちゃうんですけど、予告編からもう泣ける予感しかない……!

岡田 毎回記事化していますけど、どれも反応良いですよね。リリースに書かれていた「シャンクスの娘」という言葉に衝撃。期待が高まりました!

ドーナッツ 「シャンクスの娘」であり「世界中が熱狂する歌姫・ウタ」ということで、歌声も楽しみですね!


1位:吉岡里帆演じるセクシーで残酷な悪女の誘惑…「ホリック」でセクシー所作に苦労した裏話も

ドーナッツ こちらは映画.com独占記事です! 前回も「ホリック xxxHOLiC」の吉岡さんにフォーカスした独占記事が、高PVだったので、タイトルのつけ方などは、前回のニュースのポイントを押さえられるように考えました。そして言わずもがな、蜷川実花監督作品とあって、写真が最高です。

MOMO 「吉岡里帆演じるセクシーで残酷な悪女の誘惑」っていう見出しも良かった! ついクリックしたくなる(笑)。

岡田 吉岡さんのセクシー悪女「女郎蜘蛛」案件、毎回ヒットしますよね~。飛松さんがおっしゃる通り、毎回写真が良いんですよね。見入っちゃう……。劇中での活躍が気になる。そして、いまだに世界観がちゃんとつかめていないので、早く見たい……(笑)。

ドーナッツ 吉岡さん、「ホリック xxxHOLiC」(4月29日公開)でも素晴らしいのですが、5月には全然違う役どころで「ハケンアニメ!」(5月20日公開)もあり、春の吉岡さん祭りになりそうですね!

岡田 「ハケンアニメ!」、個人的には猛プッシュのおすすめ作品なのでぜひ見てください~。

MOMO 「ハケンアニメ!」めちゃくちゃ気になってます! どちらもヒットの予感!

ドーナッツ 両作品とも、公開まで注目していきましょう~! では本日はこのあたりで終了できればと思います。

岡田 お疲れ様でした。

MOMO ありがとうございました。


バックナンバーとおすすめ記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?