見出し画像

京都へぷらっと行ってきました

奈良の吉野へ桜を見に行こうと家族ではなしていたけど、開花状況はまだ蕾。

しかもせっかくの祝日なのに雨。

どうする?どうする?と前日閉店まで近所のミスタードーナツで家族会議をした結果、京都へ行こうと決まった。

京都水族館。わたし初めて行きました🐟

オオサンショウウオ。おたまじゃくしっぽかった。
生き物の絵が印刷じゃなくて手書きだった。
アザラシ🦭まるまるしてておいしそうだった✨笑
京都市立芸術大学の生徒さんが描いたそうな🎨さすが👍うまい👏
こっちを全くみてくれないペンギン🐧クールなやつだ🐧😎
ペンギン🐧のたまご🥚
毒々しい。恨みを感じる😨笑
タコクラゲが1番かわいかった。
クラゲのキャラ診断。皆さんはどのクラゲになりましたか🪼
冬からやっていたクラゲのランプ展🪼めちゃくちゃかわいかった。
家に飾りたい。お土産コーナーにあれば絶対買うのに置いてなかった。京都水族館さん、次回はぜひ購入する機会を作ってください。
ゆらゆら〜チンアナゴ。ほんま癒し。
高っ!でもかわいいなー。

水族館を楽しんだ後は、パーキング近くにあった、ファイブスという定食屋さんでお昼ご飯🍚

唐揚げがモリモリでこれに、デザートがついて800円。4月から値上がりして900円だそうな。900円でも安すぎる。
私は鯖定食。ほんまおいしかった。ごちそうさまです。店員さんも丁寧で優しくてほっこりする時間でした。
和菓子屋発見。
大好きな豆大福。買いました。
安くておいしくて人気だと教えてもらったクレープ屋さん。
私はバナナチョコ🍌🍫
夫は贅沢抹茶🍵娘たちはいちごチョコ白玉を食べました🍓
帰りに寄った、ファミマ限定のチロルチョコ。大好きなレオレオニさんのスイミー。即買い。食べるの勿体無くて食べずに持ち帰った。

雨と風が強くてあまり色々は散策できなかったけど、それなりに買い物もできて、いい人たちにも巡り会えて素敵な1日になりました。

もうすぐ春休み。子供たちと遊び尽くすぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?