転職を決断しました

❚悩んだ末に辿り着いた結論

ご無沙汰しております。

10月の投稿から遠ざかってしまいました。。

しかしこの数ヵ月の間で私の人生を変える大きな決断をしました。

それは、転職です。

前回の投稿で書いたとおり、このままの仕事でいいのか、、と本気で悩んでいたのですが、やはり自分が環境を変えなければいけない!という結論に至り、決断しました。

しかも完全歩合制の世界です。

リスクあるし、それって奥さんのためにならないのでは・・・
と思われるのは当然ですね。

でも、妻(将来の家族)のことを考えた上での決断でもあります。

どんな部分が?というと、

・フレキシブルに働くことのできる仕事(外資生保です)

・現職は飲みの場が多いけど、これからは定例の会食とか無し!(週平均3~4が普通でした) 

・最初は休む暇もなく働かざるを得ないかもしれないけど(生活費の確保)、結果がついてくれば土日休みにもできる

ざっとこんな感じですが、
”収入を増やし、家族と過ごす時間を増やすため”
これが転職の最大の目的となります。

完全歩合制なので油断はできませんが、所得を増やすことで働き方をアレンジできるようにし、家族との時間をより多く作るために努力します。

自分でスケジュールを組んで働くことが出来るため、平日の日中に妻との時間を作ることも可能です。

正直、現職(2020年2月末退社)の給料は、いわゆるサラリーマンの中ではいい方だと思います(ざっくり…30代半ばで1本くらい)。

でも、私の先輩、上司が将来の私の姿だと想像したとき、これでは何も環境を変えることが出来ないと確信しました。

と、ここまで妻のことを100%考慮した上での決断だというような書き方をしておりますが、実は50%です。
残りの50%はというと、私の一度きりの人生を悔いのないものにしたいからでした。
→これはまた今度書きますね。

私は外資生保に勤めるわけですが、数ある目標の1つをここで発表します。

それは、
”パニック障害と闘う方々のコミュニティを作ること”
です。

私はこれから様々な業界の方にお会いすることになります。
その中で、必ず同じ病と闘っている方(もしくは周りで悩んでいる方)と出会えるはずです。
ライフプランナーになると同時に、パニック障害と闘う方々の力に少しでもなりたいと思っております。

私は、この目標を必ず実現します。

*スキ&コメントお待ちしております。私の原動力となります。よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?