セミナー

【やる理由は、素直であれ】

こんばんは。
フリーランス管理栄養士のtomomiです。
写真は、本日のセミナーの一幕。

本日は、
【やる理由は、素直であれ】このテーマでお話をしていきます。

やる理由は何か

あなたのお金を稼ぐ、またはやりたいことをする理由は何ですか?
大切な人を幸せにしたい。親孝行したい。
社会に役立つ人になりたい。。。
  
などなど人それぞれ理由があると思います。
このやる理由を明確に、そしてそれに対して素直になることは
本当に重要です!
  
この発信を読んでくださっている方は
その理由のために起業や副業を考えているのではないかな?
と思います。

新しいことを始めるということは
何かを犠牲にするということ

そうなってくると、これから色々なことを我慢して
新しく始める事やビジネスの時間に当てていく必要がありますよね?
   
もしもこれから会社を辞めて起業をするとなれば、
今まで会社で使っていた時間というものがフリーになるので
その時間を自分でしっかりとコントロールしながら
活動していくことになります。
   
また、副業でビジネスをしていくとなると
本業に1日のほとんどを取られてしまうので
睡眠だったり何かを犠牲にして時間を作っていかないと
物理的にやっていけません。

私のやる理由を少しご紹介

…突然ですが、
私には、身近に従兄弟がいません。
父は5人兄弟、母は2人兄弟なのにです。
  
兄弟にあたる叔父叔母は
結婚していますが子どもがいません。
小さい頃からとても可愛がってもらいました。
    
そして社会人になるにあたり
両親への親孝行など色々考えていた時にふと思ったこと
叔父叔母は何かあった時に誰が助けてくれるんだろう?と
    
義務ではないかもしれませんが、
その時の私は、将来両親を含め、叔父叔母たちの面倒を見なければ!
そのためにはそれができるだけの財力が必要だ!
   
とそのことに勝手ではありますが気づいた時から
行動もせずにかれこれ数年モヤモヤ不安を抱えていました。

ビジネスの勉強やセミナー等への参加はしていましたが、
実践に移せていませんでした。
   
さらに、自分自身の老後について考えさせられるような
テレビ番組やニュースなどでの不安を煽る情報の数々。。。
やめてよ!と思いながらも見入ってしまったり。笑
   
その結果、
そもそも自分ひとりの老後すらどうにもできないのでは???
    
と言う考えに至り、
考えすぎなのかもしれませんが当時の私からするともう大混乱でした!
   
ワークアウト兼趣味でしているクライミング中も集中できず
知らない人から、「登らないと登れないよ!どれ登る??」
と声をかけられるほどへたり込んでいたこともありました。笑
   
当時勤務していた病院の管理栄養士として課長となるも
このモヤモヤが消えることはなく、この不安を解消したい!
と強く思ったことが今(病院を退職!からのフリーランス)
に繋がります。
(栄養士・管理栄養士の活躍の場を広げたい等の野心
も実はありますがそこのお話はさらに長くなるので機会があればお話しします)
    
そうやって強く、強く、やる理由というものがあったからこそ
現在の私があります。一歩を踏み出して実践してこれました。
    
ですので、みなさんもやりたい事や稼ぐ理由があるのであれば
それを明確にすることをしてみてください。

まず自分自身を満たすこと

そしてもうひとつ、
自分が満たされないと周りの人を満たしてあげる、
幸せにしてあげることはできません。

自分自身、お腹がすいてしょうがない、死にそう!って時には
手に持っているパンを周りの人にあげるなんてこと
恐らくできないのではないかな?と思います。

また、あなたの大切にしたいと思っている相手もまた、
あなたの幸せを強く祈っているはず。

なので、餓死状態のあなたから何かを得ても逆にツラいのです。
まず自分を大切にして!と思うはずです。
    
例えが少し過剰ですが、そういうことです。
なので、まず自分のやりたい理由や稼ぎたい理由
というものを明確化してください。
そして、自分自身を満たすことです!
   
そうすることで、
周りやあなたの大切な人を満たしていくことができます

現状と将来について考える

そして、“現状”はどうなのかというところも
しっかりと考えていってください。

もし、この先3年、5年、10年と経った時に
あなたは一体どうなっているのかということを真剣に考えた結果、

もしもあなたが危機感を感じたり、そこに不安や恐怖があったのであれば
それはあなたの一歩踏み出す“原動力”になると思います。
   
私自身このままの生活が続く、変わらないということが本当にこわくて
本当に大事件!!!で、不安で不安で!
毎朝4時に目が覚めてしまうなんてこともありました。
今だから思うけれど雇われ管理栄養士時代、鬱っぽかったのかな笑)
    
だからこそ、それが原動力となりました。
今の私があります。
   
とっても長くなりましたが、
   
本日考えて欲しいことは2つ!
☑︎素直に自分とよく向き合うこと、そして満たすこと!
☑︎このままの現状が5年、10年続いた時にどうなるのか?
   
そうすることで、やりたいことに向かって
どんどん進んでいくことができるのではないかなと思います。
   
これを機に一度考えて自分自身と向き合ってみてください。
   
   
/////////////////////////////////////////////////////////////
現在、以前の私のように
人生を変えたい!将来が不安でたまらない!
そう思って起業や副業を考えている方に向けて
起業・副業が基礎から学べる
【1Dayコンプリートセミナー】
期間限定無料で開催しています。
 →https://bit.ly/2zbjV6z
   
実績・経験やスキルがなくても大丈夫です!
私自身が実践し、成果をあげてきたプロセスを
全てお伝えします!
実践者の成果はこちら
http://winnersclub.biz/evangelist2/ando-tomomi
   
※ただし、お伝えする内容は、
毎日5分スマホを開くだけでOK!即日入金可!!!
などといったものではなく、
現在発信しているようなビジネスを始めるにあたっての意識であったり
集客・セールスの仕方を基礎の基礎からお伝えするものです。
 → お申し込みフォーム
   
もしも本気で起業したい!稼ぎたい!成果をあげたい!
という強い意志があるのであれば是非、ご参加ください。
無料開催は11月20日までの期間限定です。
http://winnersclub.biz/evangelist2/ando-tomomi

///////////////////////////////////////////////////////////////
   
なりたい自分になるために!
一歩踏み出してみませんか?
   

私のnoteを読んでくださりサポートしたいと思っていただけましたら、是非サポートをよろしくお願いいたします!勉強代に当てさせていただきます。