見出し画像

【恐怖の時こそ一歩前へ】

こんにちは。
フリーランス管理栄養士のtomomiです。

本日は
恐怖の時こそ一歩前へ
というテーマでお伝えします。

恐怖を感じたことがありますか?

恐怖を感じた時、
それは
自分自身が何か変化を起こさなければならない時です。
   
例えば、、
   
ライオンに追いかけられたとして
あなたはどうしますか?
(なかなかないと思いますが笑)

きっと、とっさに逃げますよね?
闘う方もいるかもしれません。
   
   
それは追いかけられることに対してや、
何か予期せぬ事が起こるのではないかという
恐怖を感じ、
その場にそのままいることができなかったから。
    
   
そのままいるということに恐怖を感じ
    
いい状況を作り出すために
逃げる、はたまた闘うという選択をし
行動変容を起こしたためです。 
    
   
   
私も、雇われ管理栄養士として働いていた時に
そのままの現状が続いていくことに恐怖を感じ
   
   
フリーランスとして生きていく決断をしました。
   
     
    
恐怖を感じ、
現状打破しなければという気持ちになったからです。
   
   
   
恐怖を感じない未来を生きるため
なりたい自分になるために
変わらなきゃ!と思い、一歩を踏み出しました。
   
変わる恐怖より変わらないことへの恐怖
の方が大きかったのです。    

悩むならなってから悩め

もちろんその後も恐怖は続きました。
   
   
   
新しいことを始める恐怖
   
管理栄養士としての知識や経験があっても
ビジネスに関しては全くの初心者。
   
大学でもビジネスの授業はありませんでした。
   
   
とにかく何も分からなかったので
休みの日には、セミナーに参加したり
管理栄養士で起業されている方に会いにいき
   
私には何が必要なのかを知ることから始めました。
   
   
  
そこで皆さんが口を揃えて言っていたこと
   
ビジネスの基礎を固めること
ここが大切で、それが分かるまでに時間がかかったと。
    
   
なので、まずはビジネスを学ぼう!と思い
    
 
   
ビジネスの基礎から教えてもらえる
現在のコミュニティに入ることに決めました。
   
   
   
そこでもまた恐怖が!
   
学んだところで稼げなかったらどうしよう!
   
   
   
・・・そこでメンターより言われたひと言。
   
   
悩むならなってから悩むこと✨』
   
   
   
ハッとしました。
   
   
   
やってもいないのに結果なんて出るわけないし
そもそも、どうなるかも分からない。
   
   
やることをやってから考えよう!と。
   
   
   
その時から、日々学んだことを最大限に活かし
取り組んでいきました。
   
    
そうすると、
全くの0から始めた私でも
9日目に日給にして30万円を達成することができたのです。
   
   
   
世の中、お金が全てではありませんが、
自分の「やりたい」を仕事にできると確信できた瞬間でした。


恐怖は変化を促すサイン

恐怖を感じるということは、
何か自分の中でどうにかしなければならない事が
あるという事です。
   
   
もし、この先3年、5年、10年と経った際
自分は一体どうなっているのか
ということを真剣に考えた時に、
   
あなたが危機感を感じたり、
そこに不安や恐怖があって
それを避けたい!と思うのであれば
   
   
   
今までと違う何かをする必要があります。
   
   
そのまま何もしなければ
何も変わりません。
   
   
不安だ、
どうしよう〜
    
と言っているだけでは、
何も始まりません。
   
    
   
ずっとその恐怖とともに
生きていかなければなりません。
   
   
恐怖は、あなたの一歩を踏み出す
気づき” であり “原動力” となります。
   
不安や恐怖をどうしたらなくしていく事ができるのか
平和に毎日を過ごす事ができるのか
    
   
   
そこを考えてみてください。
そして考えるだけでなく
実際に行動に移していってください。
    
     
    
今を幸せいっぱいにワクワクを感じながら生きている人は
そんな人生にするために日々行動しています。
    
     
待っているだけではチャンスも、
望む未来もやってきませんよ?
     
   
   
なりたい自分になるために!
恐怖の時こそ一歩前へ。
  
     
    
今年最後のセミナー
残り2席です。
  
▶︎ 個別対面セミナー
   
私がどうやってビジネスを構築しているのか
全てお伝えします。
   
―――――――――――――――――――
   
【日々ご覧下さっている方へ】

毎投稿、
スキやフォローを
ありがとうございます!
   
無料マガジンをつくりました。 
私の投稿を見逃さないために
ぜひフォローをなさってください。
    
―――――――――――――――――――  
できるからやるのではない
やるからできる!!!
   
目標を達成したい!
そのために変わろう!と思ったら即行動です!
   

写真はまたしても渡嘉敷島での一枚🌺


私のnoteを読んでくださりサポートしたいと思っていただけましたら、是非サポートをよろしくお願いいたします!勉強代に当てさせていただきます。