見出し画像

【修羅場をつくり立ち向かうこと】

こんばんは。
フリーランス管理栄養士のtomomiです。

本日は、
【修羅場をつくり立ち向かうこと】
というテーマでお伝えします。

修羅場をつくり立ち向かうこと

自分の今の能力に見合ったことをし続けたとして、
あなたの更なる成長は見込めると思いますか?
     
   
   
自分の実力を遥かに超えたことを求められた時に
  
  
「出来ない!」
「そんなことやったことがない」
「自信がない…」

     
と断ってしまったり
自身にブレーキをかけてしまっていませんか?
   
   
   
成長するには、
   
もしかしたら出来ないかもしれない。。。
と思うようなことに自ら飛び込み
   
   
修羅場” をつくり、立ち向かっていくこと。
   
   
これがとても必要だということを
覚えておいてください。
  
  
簡単なことや
許容範囲内のことを続けていても
ほとんどの状況は一向に変わっていかないものです。
   
  
  
自ら修羅場をつくり
挑戦をすることは、
   
   
自分を奮い立たせ行動を起こさせる
原動力となります。
  
  
そして何より
何かを求めてきたその人は、他の誰でもない
   
  
あなただから
   
  
あなたならできると信じているからこそ
何かを頼んだり、求めてくれているのです。
   
  
思った以上に周りの人は
あなたの良いところや能力を知っているものです。
   
  
その期待に応えるためにも
自分自身のことをもっと認めてあげてください✨

できることにフォーカスする

そして、
   
「できない理由」
   
ではなく
  
どうやったらできるのか
   
ここにフォーカスを当てて行動していってください。
   
   
  
それに、そのタイミングこそ違うだけで
全ての人において
「初めて」は必ずあります。
  
     
そう考えると
やったもん勝ちだと思えてきませんか?
  
  
   
躊躇せずに立ち向かうことで
新たなステージへ
ステップアップしていけますよ✨

一度きりの人生!

私自身、  
フリーランスとして働くという選択、
自らの力で稼いでいくということ
   
   
不安がなかったわけではありません
(むしろ不安だらけ!)
   
   
   
ですが、
やってみないと分からない
   
   
これに尽きると思ったのです。
   
   
やらないまま諦める
このままの生活を続けることの方が不安でしたし
一度きりの人生!!!
   
   
私は、
一歩を踏み出すことにしたのです。
自ら修羅場をつくり、立ち向かっていきました。
  
  
そうしたら変わったのです。
   
   
考え方も、人生も✨
   
   
素敵な仲間に出会え
毎日がとても充実しています。  
   
      
   
日々の発信は、
昔の自分へ向けてのメッセージでもあります。
   
  
昔の私のように
不安ながらもこの世界に入ろう!
と思う人がいるのであれば
  
その後押しが少しでもできたらと思っています。


できるからやるのではなく、やるからできる

やる前から諦めてしまうことほど
もったいないことはありません。
   
  
   
遠慮は不要です。
訪れたチャンスをしっかりとつかむことです✨
少しずつでもいいのです。日々挑戦し続けてください。
  
  
人生、
やるかやらないかで大きく変わってきますよ?
   

   
今年最後のセミナー
残り枠は3名です。
   
▶︎ 個別対面セミナー(プチ相談会・プチコンサルつき)
  

なりたい自分になるために!
訪れたチャンスを逃さず
日々挑戦し、成長していきましょう。
   

―――――――――――――――――――
  
日々ご覧下さっている方へ

毎投稿、スキやフォローを
ありがとうございます!
励みになります✨嬉しいです😆
   
  
無料マガジンをつくりました。
私の投稿を見逃さないために
フォローされることをオススメします。
    

   
目標を達成したい!
そのために変わろう!と思ったら即行動です!
   
   
今日はどんな1日でしたか?
明日も良い1日となりますようお祈り申し上げます。


私のnoteを読んでくださりサポートしたいと思っていただけましたら、是非サポートをよろしくお願いいたします!勉強代に当てさせていただきます。