黒川

【忠恕の心を忘れない】

こんにちは。
フリーランス管理栄養士のtomomiです。

新年あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました!
たくさんの学び、気づきをありがとうございました。
   
   
本日のテーマは、
私が毎年新年になると改めて大切にしようと思い直す
数年前から大切にしていることの1つをお伝えします。

【忠恕の心を忘れない】こと。

忠恕(ちゅうじょ)とは、
自分の良心に忠実であること、
他人に対して思いやり深くあること。です。
    
     
多くの方との繋がりのなかで得られるものは本当に大きいです。
関わってくださった皆様のおかげで今の私はいます。
毎日笑顔で過ごすことができています。
   
たとえ困難や大きな壁にぶつかることがあっても
やりたいことに向かって前進し続けることができています。
   
    
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    
   
私はこの気持ちに忠実であること、
素直に向き合うこと、
    
    
そして、
私とつながりを持ってくださった方、
必要としてくださる方にも私と同じように
笑顔溢れる毎日を過ごして欲しいと思っています。
   
   
   
望む方には、
そんな未来をつくるお手伝いをしたいと思い、
日々活動しています。
   
   
これからも相手を思いやる心をカタチにしてあらわしていく、
体現していきたいと思っています。
そのためにこれからも日々学び、挑戦し続けます。   
   
   
   
皆さまも
今年の目標や大切にしていることなどあるかと思います。
   
   
それらを達成されますこと、達成に向けて励まれますこと
自分の気持ちと素直に向き合い大切にしていかれること
心より応援しております。
    
   
―――――――――――――――――――   
   
いつも投稿へスキやコメントを
本当にありがとうございます。
とても励みになりました。嬉しかったです!!
  
   
皆さまとの出逢いに感謝です✨
今後も多くを学びたく存じます✨
2019年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
   
―――――――――――――――――――  
   
できるからやるのではない
やるからできる!!!
   
目標を達成したい!
そのために変わろう!と思ったら即行動です!
   
   
写真は、
先日家族で行った熊本(黒川温泉)でのものです。
   


私のnoteを読んでくださりサポートしたいと思っていただけましたら、是非サポートをよろしくお願いいたします!勉強代に当てさせていただきます。