見出し画像

ロンドンでのパニック発作再発③〜ここから得た気づき〜

パニック発作発生から、1週間後、なんとかポルトガル旅行に間に合わせることができた。正直、行けないと思っていたが、身体が無事に追いついてきてくれた。

ここで、沢山の美しい非現実的な景色を見て、ひたすら美味しいものを食べて、早く寝て、早く起きて、よく歩いた。

自分が発作を起こしていたことを忘れていた瞬間も何度かあった。

旅行は体力がいるため、プレッシャーに感じていた部分もあったが、
実際に最高のリフレッシュになったため、本当に行って良かったと思っている。

この友達との旅行は、回復を早めてくれたと本当に思っており、タイミングに感謝している。


Porto, Portugal

ロンドンに戻ってからは、
【こんなに苦しいのであれば、人生好きなことをなんでもしよう】
心を決めた。

そこで、ある時、Twitterで英国で有名な占星術師から、直接占星術を教わることができるコースがあるという情報を目にする。

なんでもしようと心に決めた瞬間だったため、前から興味があった占星術にこれを機に学んでみようと思い、即、申し込みを行った。
普段のヘルシーな状態の自分であったら、こんな行動力は見せなかったと思う。自分でも湧き上がってくるエネルギーの力強さに驚いた。

人生はあっというまに過ぎていく。
思えば、私がスピリチュアルヒーラーの道を辿りたいと思ったきっかけは、
パニック発作を初めて経験した大学3.4年生の時であった。

あの時、母に言われた
「もう、好きに生きていいよ」
の一言がなければ、今まで通り、会社員を続けていたかもしれない。

苦しくて、苦しくて、二度と同じ思いを繰り返したくないと思いながらも、
すべての出来事に感謝している。

もし、これを見てくださっている方で、今苦しい状況にいる人、
必ず、タイミングがやってくることを信じてみてください。

そして、前の記事で述べたように、
①十分な睡眠
②深い呼吸
③こまめな有酸素運動
④健康的な食事
⑤自分を甘やかす精神

をぜひ、意識してみてください。

大丈夫、絶対に、

今、タネを植えている時なのです。
やがて、大きな木、素敵な花を咲かせる時がやってくる。

苦しんでいる方々の、心が少しでも楽になることを日々祈っています。💕

素敵なお花屋さん in London

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?