見出し画像

2019年2月16日 今朝の一枚

昨日、寝るときには「そろそろnoteも土日はお休みにして、平日のみ営業にするか」と思っていたはずなのに、ついつい書き出してしまいました。朝起きたら横田真人コーチから「土江コーチがTrack Town SHIBUYAを聞いてるようです」とメッセージが入ってまして、何事かと思ったら、土江コーチがツイッターでTrack Town SHIBUYAのアーカイブに反応されててびっくり(笑)

土江コーチが大賛成してくれているのは、横田コーチTeam accel代表の大西さんと3人でドーハアジア選手権に呼ばれてもいないのに、3人でのこのこでかけていって、スタジアムやサブトラ、そしてairbnbの家をスタジオがわりにドーハアジア選手権の実況や解説を勝手に行うという企画。がぜん本気で取り組もうとただいまairbnbを本格的に検討しはじめました(笑)どういう切り口となりそうか。ぜひ、昨日のTrack town SHIBUYAをお聞きください。ドーハのairbnbスタジオ。いろんな人が遊びに来そうで楽しみでしかありません!

さて、今朝の一枚はこの回のTrack Town SHIBUYAで話題となっていた、横田コーチが教わりにいった順天堂大学澤木啓祐先生。これは今年の箱根駅伝大手町のゴール横でお見かけしたときのもの。いつも陸上競技の最前線にいらっしゃいます。ずいぶん前の箱根駅伝復路6区。入生田あたりで選手が下っているシーンを撮影していると、目の前に男性が。「すみません!ちょっとだけ下がっていただけますか?」とお願いしたら、その男性がさっと後ろに引いてくださって、ファインダーをのぞいたら、その男性が澤木先生で「ああああっ!すみませんすみません!」と大恐縮したことを思い出しました。それでは今日もよい一日を。

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!